諏訪のネコさん

お隣の諏訪市をお散歩中に出会ったネコたち。まずは距離をおいて撮影。

のんびりとしばらく観察。こちらの存在に気づいても、特に警戒する様子もなかったので、ゆっくりと少しづつ距離を詰めていきます。
目の前を、余裕な表情でノッスノッス

建物の間を抜けるそよ風に気持ち良さそうにしている表情を撮ることができました。

暑い日だったので車の下で涼んでいる子。

諏訪市は城下町なので、老舗や水路がたくさんあり、なかなか風情のある町です。そんな諏訪市の雰囲気を絡めたネコたちの写真を撮りたいなぁ・・・。
しばらく通ってみようと思います。

撮影機材:EOS 5D Mark III EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

仲の良いチノとピノ

ネコの爪とぎレビュー

関連記事

  1. 暖を求めて

    七十二候「蟄虫戸を戸を坏す(すごもりのむしとをとざす)」。虫たちが土の中で冬眠の準備を始める季節にな…

  2. 秋と仔ネコ

    澄んだ青空広がり、空が高く感じられ、コスモスが咲き始め、朝晩は涼しくなり、、、、一年で最も快適な時期…

  3. 寒い日の野良ネコ2

    あるとても寒い日に、近所で出会った美しいネコさん。すでに冬毛になっているのでしょうか、モコモ…

  4. 沖縄キャット

    旅行で沖縄に行った時に出会ったネコたち。まずは「今帰仁城」から。ここの猫ちゃんは営業部長。「…

  5. 苔のじゅうたん

    雨滴り、苔茂る頃。苔のじゅうたんで子ネコが毛づくろい。「ちょっとー」みたいな顔をされてしまいまし…

  6. 団地の兄弟ネコ

    実はミケちゃんには兄弟ネコがいまして、それがまさかの白黒さん!!うーむ、ネコの毛色や模様の遺伝ってや…

  7. 団地の兄弟ネコ、幼少期

    団地の兄弟ネコの、にゃんともカワイイ子ネコ時代です。いつも一緒にコロコロ遊んでいました。…

  8. 迷彩色cat

    休耕中の田んぼに突如現れたネコ。背景に溶け込んでいました。ちょっと警戒しているようでしたので…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP