熱中症にお気をつけて

いよいよ本格的な夏になってきましたね。
ネコたちもグデグデ〜。暑い日のネコは、なるべく体温が上がらないように、涼しいところでじっとしていることが多くなります。人間みたいに汗で体温調整できないからねぇ・・・
ソファーに寝そべるチノピノ
チノがだんだん溶けてきた(笑)
ソファーから落ちそうなチノ
笑うなっ

す、すんません・・・

ネコは暑〜いところが故郷なので、暑さに強い動物。夏バテすることはありません。毛皮も夏仕様。とはいえ、熱中症にはやはり気をつけなければなりません。我が家も窓を全開にして風通しをよくし、熱気がこもりすぎないように気をつけています。
窓の外を眺めるピノ
合わせて湿度管理も大事ですにゃ。こまめに室内の温度や湿度をチェックすることが大切です。
あとは新鮮なお水をいつでも飲めるようにしておくことも。

それにしても、暑い日は人間もじっとしていたい、、、。

サンポのこと

沖縄キャット

関連記事

  1. ネコ分不足

    わずか2日半家を空けていただけで、深刻なネコ分不足。というわけで、急ぎ足で「ネコ分スタンド」へ帰って…

  2. 高原の風爽やか

    七十二候「温風至る」。本格的な夏に向かって、日に日に暑くなっていきます。熱気が室内にこもって…

  3. 22日は“そぼろの日”

    毎月22日は「そぼろ記念日」。そぼろが我が家にやって来た日にちです。今日で早8回目。季節も夏…

  4. チノ病院へ

    チノ、「ちの動物病院」へ行ってきました。車の中では「出せー」の連呼ですが、、、診察台の上…

  5. コンパクトデジカメでCPS

    いつものデジタル一眼ではなく、久しぶりにコンパクトデジカメでCPSを撮影してみました。液晶がバリアン…

  6. cold wave

    日本列島に居座っている今シーズン最強寒波。おかげで諏訪湖はほぼ全面結氷したみたい(諏訪地方の人たちに…

  7. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  8. 立冬

    本日より「ネコが丸くなる」冬の幕開け。でも今日も暖かくなりそう。「今日のアサメシはナニかのー」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP