熱中症にお気をつけて

いよいよ本格的な夏になってきましたね。
ネコたちもグデグデ〜。暑い日のネコは、なるべく体温が上がらないように、涼しいところでじっとしていることが多くなります。人間みたいに汗で体温調整できないからねぇ・・・
ソファーに寝そべるチノピノ
チノがだんだん溶けてきた(笑)
ソファーから落ちそうなチノ
笑うなっ

す、すんません・・・

ネコは暑〜いところが故郷なので、暑さに強い動物。夏バテすることはありません。毛皮も夏仕様。とはいえ、熱中症にはやはり気をつけなければなりません。我が家も窓を全開にして風通しをよくし、熱気がこもりすぎないように気をつけています。
窓の外を眺めるピノ
合わせて湿度管理も大事ですにゃ。こまめに室内の温度や湿度をチェックすることが大切です。
あとは新鮮なお水をいつでも飲めるようにしておくことも。

それにしても、暑い日は人間もじっとしていたい、、、。

サンポのこと

沖縄キャット

関連記事

  1. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

  2. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院へ行ってきました。…

  3. そぼろ病院へ

    そぼろ、病院へ行ってきました。目やにと鼻水を顕微鏡スタンプ検査(押捺塗抹検査)していただき、細菌…

  4. 頑張れ、ロブくん!

    すっかり人気のないロブくん。Amazonで調べてみたら、商品名は「ペティオ (Petio) けり…

  5. そぼろ、おもちゃをもらう

    朝から元気なそぼろ。「みなさーーん、グッモーニーン♪」昨日も、たくさんの友人たちがそぼろに会…

  6. その名は「ロブ」

    カニ、エビ、いやいやロブスター?? 実態がよく分からないけど、買い物ついでに「けりぐるみ」のお土産。…

  7. チノピノ着替え中

    チノの毛とグルーミング道具の写真(クシャミでそう・・・・)。ただいま絶賛「換毛期」のチノとピノ。…

  8. そぼろは末っ子

    おぼん、そぼろんです。今日も元気一杯、おもちゃ箱からチノを狙います。「アババババ」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP