熱中症にお気をつけて

いよいよ本格的な夏になってきましたね。
ネコたちもグデグデ〜。暑い日のネコは、なるべく体温が上がらないように、涼しいところでじっとしていることが多くなります。人間みたいに汗で体温調整できないからねぇ・・・
ソファーに寝そべるチノピノ
チノがだんだん溶けてきた(笑)
ソファーから落ちそうなチノ
笑うなっ

す、すんません・・・

ネコは暑〜いところが故郷なので、暑さに強い動物。夏バテすることはありません。毛皮も夏仕様。とはいえ、熱中症にはやはり気をつけなければなりません。我が家も窓を全開にして風通しをよくし、熱気がこもりすぎないように気をつけています。
窓の外を眺めるピノ
合わせて湿度管理も大事ですにゃ。こまめに室内の温度や湿度をチェックすることが大切です。
あとは新鮮なお水をいつでも飲めるようにしておくことも。

それにしても、暑い日は人間もじっとしていたい、、、。

サンポのこと

沖縄キャット

関連記事

  1. やんちゃ姫降臨

    実りの秋。ドライブ中、カラスが道路の横からクルミをコロコロ転がしてきたので、とっさにタイヤの側面…

  2. そぼろ、1才になったよ

    6月1日はそぼろの生まれた日。・・・と言っても、野良出身なので、推測ではありますが。約一年前、そ…

  3. 歴代の宇宙人

    まずはピノ。エリザベスカラー美人。よく似合ってましたが、カラーの中で吐いてしまったりと大変でした…

  4. 秋の終わり

    暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。ここのところいい天気が続き、日中の…

  5. オボン、ソボーン

    今年もオボンもあとわずか。これは我が家のソボン。諏訪湖の湖上花火大会も終わり、この辺ではいよ…

  6. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

  7. 失礼しちゃう!!

    食器を洗いながら熱唱していたら、、、そぼろがめっちゃイカミミで聴いていました(笑)。失礼しち…

  8. ちょっと心配

    そぼろ、クシャミと粘っこい目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。当の本人は元気いっぱいなので…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP