今月のクロワッサンはネコ特集!

タイトルは「やっぱり、猫は不思議」。
もちろん購入しました!クロワッサン自体すごく久しぶりです。母が購入したのをよく読んでいたな〜。

ネコたちの可愛い写真だけでなく、
+++++++++++++++++++++
・猫がかかりやすい、7大疾病と肥満問題。
・猫にもタンパク質不足が?週に一回は「自然食」を。
・猫の病気やケガの治療費は高額、保険に入っておけば安心です。
・我が家でも真似したい!猫が楽しいDIY。
+++++++++++++++++++++
などなど、猫飼いとして知っておきたい情報が満載。しっかり読み込みたい記事ばかり。
その他も、ほぼ雑誌全体に渡ってネコ関連記事でした。永久保存版です!

それにしても、「やっぱり、猫は不思議」というタイトル、猫好きなら誰でもウンウンとうなずく絶妙タイトルですね〜。
我が家の不思議ちゃんたち。

今日はこれからそぼろ病院です。クシャミはなくなったものの、結膜炎がなかなかよくならなくて・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

そぼろの病院

関連記事

  1. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院「ちの動物病院」へ行って…

  2. Let’s 猫バンバン

    「 猫バンバン 」Facebookでシェアしてくださったある記事から、この言葉を初めて知りました…

  3. 熱中症にお気をつけて

    いよいよ本格的な夏になってきましたね。ネコたちもグデグデ〜。暑い日のネコは、なるべく体温が上がら…

  4. ネコの心筋症について

    チノが「心筋症」と診断されたので、ネコの心筋症について少しだけ。心筋症について心筋症には様々…

  5. そろそろ寒さ対策

    七十二候「草露白し」。朝晩は15度前後まで下がるようになり、草の上の朝露が輝く季節になりました。…

  6. チノピノ着替え中

    チノの毛とグルーミング道具の写真(クシャミでそう・・・・)。ただいま絶賛「換毛期」のチノとピノ。…

  7. ネコの視力

    猫の視力ってどれくらい?ネコの視力は、狩りのターゲットエリアの2m〜6mくらいがバッチリ見え…

  8. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP