衣替え

昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。
ピノは朝からコンロの上の日向で。

10月は雨の日がとにかく多く、なかなか進まなかった衣替え。天気のよかった二日間で、衣装ケースにしまう夏物の服や出してきた冬物の洗濯ができ、ようやく本格的にできました。

あとは、次の晴れの日にダウンやコートを天日干しすれば完了。
ネコたちもいよいよ冬服に衣替えが始まりました。夏毛に変わる時ほどではありませんが、ブラッシングすると結構な量の毛が取れるようになってきました。そぼろは初めての冬服かな??

定期的なブラッシングと掃除は欠かせません。

さてさて、週末はまたまた雨降りです…

ハタキのシッポ、シッポはハタキ

ネコと秋

関連記事

  1. 日々の癒し

    忙しい日々....いつだって猫たちが癒しになってくれます。ありがたいにゃーーん…

  2. 立秋の頃

    暦の上ではもう秋。ここ蓼科高原も朝晩はすっかり秋の気配を感じることができるようになりました。猫た…

  3. 「キッチンあるある」の巻

    あれ〜?全ての回にチノくんが登場しているぞー(笑…

  4. そぼろ二回目のワクチン

    先週金曜日はそぼろの病院日でした。自分からおもちゃっを持ってケージへGO!(笑)かかりつけの…

  5. OFFの日

    ここのところ、オフの日はお昼過ぎまで寝てしまうことが多かったのですが、今日はドライブに行ったりと…

  6. 「そぼろ 術後の毛繕い」の巻

  7. モノクローず

    本ブログ99記事目。ちょっといっぱいいっぱいでして、本日モノクロ写真のみ(笑)こちらモノ…

  8. 暖を求めて

    初雪が舞い始める、節気「小雪」。昨日はちょうど初雪が降りました。そんな寒い日、ネコたちは暖を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP