チノピノ10歳!

チノとピノは保護猫なので、正確な生まれた日は不明なのですが、3月中旬頃〜4月上旬生まれなのは確実。そこで、サンポが4月10日生まれだったので、チノとピノも4月10日生まれに設定しています。

ということで、チノとピノ10歳になりましたーー!


人間に換算すると56歳、もうすっかりおじさんとおばさんですな(笑)
ライフステージでいうと「中高年期」の最後の年。来年11歳からはいよいよ「高齢期」のステージに入ります。
チノもピノもまだ目立った老化の現象は見られませんが、少しづつ生活環境やゴハンなどを、かかりつけの病院の先生からアドバイスをいただきながら見直して行きたいものです。

まずは10年、楽しい時も辛い時も、どんな時もずーーっと一緒にいてくれてありがとう!
あと、10年はよろしく頼みますよーーーー!!

ついでにちっさい時のチノピノ

ちなみにサンポは生きていれば今年で8歳でした。

チノピノ5歳の記事はこちら
チノピノ5才

ただいま!

日中はポカポカ

関連記事

  1. 野球シーズンも終わり

    遅くまで日本シリーズを見ていたので、本日簡単更新(汗)今年はWBCから始まったプロ野球の長い…

  2. ゴハン到着♪

    今年最後のゴハンが届きました。我が家は「動物病院宅配便」さんの「猫用キドニーケア チキンテイ…

  3. そろそろ寒さ対策

    七十二候「草露白し」。朝晩は15度前後まで下がるようになり、草の上の朝露が輝く季節になりました。…

  4. 「ネンマツってなーに」の巻

  5. チノくんの定期検診

    今日はチノくんの心臓病(肥大型心筋症)の定期検診日でした。なんだかんだで病院慣れしています。…

  6. 「ネンマツを見つけるのだ」の巻

  7. ネコ暖房

    昨日、八ヶ岳では今シーズン初の積雪があリました。どうりで寒いわけだ...寒くなってくるにつれ、猫…

  8. ネコまわりリニューアル

    週末は久しぶりの連休でした。台所の換気扇を徹底的に掃除するため、窓をOPENにしていると外の空気…

コメント

    • ペリドット
    • 2021年 4月 23日

    チノピノちゃん、おめでとうございます㊗️
    ますます元気でね〜⭐︎

      • TRCPS
      • 2021年 4月 24日

      ペリドットさん、ありがとうございます!
      ここが彼らのニャン生の折り返し地点であって欲しいものです(=^x^=)!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP