チノピノ10歳!

チノとピノは保護猫なので、正確な生まれた日は不明なのですが、3月中旬頃〜4月上旬生まれなのは確実。そこで、サンポが4月10日生まれだったので、チノとピノも4月10日生まれに設定しています。

ということで、チノとピノ10歳になりましたーー!


人間に換算すると56歳、もうすっかりおじさんとおばさんですな(笑)
ライフステージでいうと「中高年期」の最後の年。来年11歳からはいよいよ「高齢期」のステージに入ります。
チノもピノもまだ目立った老化の現象は見られませんが、少しづつ生活環境やゴハンなどを、かかりつけの病院の先生からアドバイスをいただきながら見直して行きたいものです。

まずは10年、楽しい時も辛い時も、どんな時もずーーっと一緒にいてくれてありがとう!
あと、10年はよろしく頼みますよーーーー!!

ついでにちっさい時のチノピノ

ちなみにサンポは生きていれば今年で8歳でした。

チノピノ5歳の記事はこちら
チノピノ5才

ただいま!

日中はポカポカ

関連記事

  1. 今日は撮影日

    連休2日目は朝早く起きて、近くの「蓼科大滝」の撮影へ。涼しい空間でマイナスイオンいっぱい浴び…

  2. 小雪だけど….

    初雪が舞い始める節気「小雪」。でも今年は比較的暖かい日が続いています。猫たちも心なしか過ごしやす…

  3. 驚異の可動域

    最近、近づくスキーシーズンに向けて股関節のストレッチに励む毎日。股関節の可動域が広がると、スポー…

  4. そぼろとカメムシ

    少しづつカメムシが多くなってきました。家の中に入ってくることも度々。そぼろが発見してキャットウォ…

  5. その名は「ロブ」

    カニ、エビ、いやいやロブスター?? 実態がよく分からないけど、買い物ついでに「けりぐるみ」のお土産。…

  6. そぼろ、キャットタワー初登頂

    昨夜の話になりますが、キャットタワー4日目にして、そぼろ、ようやく初登頂してくれました。…

  7. 寒波day、CPSは通常運転!

    一日中氷点下の寒い日。ちらほら雪が舞っているかと思えば、日が差してきたりと天気が目まぐるしく変わって…

  8. 夏休み♩

    久しぶりに仕事でPCを開くことのない1日でした♩気温も30度を超えて、心身ともに夏を満喫でき…

コメント

    • ペリドット
    • 2021年 4月 23日

    チノピノちゃん、おめでとうございます㊗️
    ますます元気でね〜⭐︎

      • TRCPS
      • 2021年 4月 24日

      ペリドットさん、ありがとうございます!
      ここが彼らのニャン生の折り返し地点であって欲しいものです(=^x^=)!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP