チノピノ10歳!

チノとピノは保護猫なので、正確な生まれた日は不明なのですが、3月中旬頃〜4月上旬生まれなのは確実。そこで、サンポが4月10日生まれだったので、チノとピノも4月10日生まれに設定しています。

ということで、チノとピノ10歳になりましたーー!


人間に換算すると56歳、もうすっかりおじさんとおばさんですな(笑)
ライフステージでいうと「中高年期」の最後の年。来年11歳からはいよいよ「高齢期」のステージに入ります。
チノもピノもまだ目立った老化の現象は見られませんが、少しづつ生活環境やゴハンなどを、かかりつけの病院の先生からアドバイスをいただきながら見直して行きたいものです。

まずは10年、楽しい時も辛い時も、どんな時もずーーっと一緒にいてくれてありがとう!
あと、10年はよろしく頼みますよーーーー!!

ついでにちっさい時のチノピノ

ちなみにサンポは生きていれば今年で8歳でした。

チノピノ5歳の記事はこちら
チノピノ5才

ただいま!

日中はポカポカ

関連記事

  1. ネコ暖房

    昨日、八ヶ岳では今シーズン初の積雪があリました。どうりで寒いわけだ...寒くなってくるにつれ、猫…

  2. 「ブランケット・キャッツ」

    金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケ…

  3. 「落ち着いて!」の巻

    お互い掛け替えのない存在であることは確かなん…

  4. 夕涼み

    少し忙しい日が続いていますが、ひと段落した後にちょっとベランダで休憩♪そぼろが興味津々でのぞいて…

  5. のんびり日曜日

    初雪が舞い始める節気「小雪」。でも今年は暖かい日々が続いています。猫たちにとっては過ごしやすいか…

  6. 黄金アカシアとバラの咲く頃

    我が家のシンボルツリー「黄金アカシア」とバラ。黄金アカシアは今年で5年目、ずいぶんと大きくなって…

  7. 大きくなった!

    そぼろの体重は現在1.8kg、毎日16gずつ増えています。だんだんとピノの大きさに近づいてきてい…

  8. 心を鬼にして

    そぼろ、退院から一週間経ちました。わたしは一緒にいる時間が少ないのですが、妻が甲斐甲斐しくお世話…

コメント

    • ペリドット
    • 2021年 4月 23日

    チノピノちゃん、おめでとうございます㊗️
    ますます元気でね〜⭐︎

      • TRCPS
      • 2021年 4月 24日

      ペリドットさん、ありがとうございます!
      ここが彼らのニャン生の折り返し地点であって欲しいものです(=^x^=)!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP