雨の日のリスどん

記録的な短期間となってしまった今年の梅雨。でも7月に入ってから梅雨みたいな雨降りの日々が続いています。今日も朝からシトシト。ベランダで作業をしていたら雨の中リスどんがやってきました。

夏になり森の中の食料が豊富なこともあり、久しぶりのご来庭。
どこかで元気でいるのは分かってても、こうやって見れるとやっぱりホッとするものです。

そして、最近団体さまでやってくるカワラヒワ軍団。


模様がとってもおしゃれです。後ろのハートみたいな模様が家紋みたい。

こちらも毎日の楽しみです♪

新しいもの好き

ニッコウキスゲとホオアカ

関連記事

  1. サクラソウと一緒に

    今年も我が家の庭のサクラソウが綺麗に咲いてくれました。そして、そこにリスがやってきてくれました!…

  2. 今日のリスたち

    毛色がだいぶ赤くなりました。2匹一緒に。何かを一生懸命見つめていると思ったら、…

  3. 今日のリスたち

    今朝は氷点下2度ほど。暖かな日が差してきた頃、リスたちが庭にやってきました。今日は個体が判別でき…

  4. よく降りまスノー

    またまた降りました...。23cmくらいでしょうか...。今年は本当によく降ります....…

  5. 今日もリスどん

    寄せ植えとごくごくタイムこちらは違う子。多分お母さんかな。…

  6. 氷点下12度の朝

    今日は朝から本当に寒い日。それでも外には朝から元気なヒトが。他にも元気な人が…

  7. SNOWY

    昨日は、この時期にしてはめずらしい湿った重たい雪が降り続いた1日でした。雪かきがしんどかったですが、…

  8. 雪がよく降りました

    昨日は1日を通して雪でした。30cmは積もったでしょうか。久しぶりによく降った、という感じでした。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP