雨の日のリスどん

記録的な短期間となってしまった今年の梅雨。でも7月に入ってから梅雨みたいな雨降りの日々が続いています。今日も朝からシトシト。ベランダで作業をしていたら雨の中リスどんがやってきました。

夏になり森の中の食料が豊富なこともあり、久しぶりのご来庭。
どこかで元気でいるのは分かってても、こうやって見れるとやっぱりホッとするものです。

そして、最近団体さまでやってくるカワラヒワ軍団。


模様がとってもおしゃれです。後ろのハートみたいな模様が家紋みたい。

こちらも毎日の楽しみです♪

新しいもの好き

ニッコウキスゲとホオアカ

関連記事

  1. サクラソウと一緒に

    今年も我が家の庭のサクラソウが綺麗に咲いてくれました。そして、そこにリスがやってきてくれました!…

  2. 久しぶりにリスどん!

    午前中、デスクに向かっていると、そぼろが一生懸命外を見ているので何かと思って覗い見ると....久…

  3. 木漏れ日が美しい頃

    今日は風がそよそよ吹いていて、木漏れ日がキラキラ、本当に綺麗でした。その中、リスがやってきてくれ…

  4. 最近のリスFAMILY

    ここ数日撮りためたリスFAMILYの写真から数枚をピックアップ。まずは、朝日を浴びながら朝食中の…

  5. リス一家2022

    ピノが外に向かって一生懸命話しかけていたので、もしかしたらと外を見みたら、、、今日もリス一家…

  6. 夏至 & 齧歯類

    夏至の日に(正確には明日ですが)、齧歯類のリスくん。今日は春蝉の美しい調べとともに、動画撮影…

  7. SNOWY

    昨日は、この時期にしてはめずらしい湿った重たい雪が降り続いた1日でした。雪かきがしんどかったですが、…

  8. リスとアカゲラくん

    雨が夜のうちに雪へと変わったみたいで、朝起きると銀世界になっていました。気温も氷点下3度と、久しぶり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP