チノとピノとの初対面

まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。
そぼろに近くピノ
そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かってか、ピノもそっと距離を置いてあげているようです。

なぜかケージに入るピノ(笑)。リラックスをアピール中? 

少し怖がりながらも、そぼろはピノに興味津々。
屁っ放り腰ながらピノに近づこうとするそぼろ
そしてそぼろに扉を閉められ閉じ込めらたヒト(笑)
・・・・・」

保護してくれた優しいお母さんから離れて、しかも全く知らないところ。とってもとっても不安なはず、と思いきや、、、、
早速ボールで遊んでみたり、
ボールを狙うそぼr
自分の砂が入ったトイレでなく、わざわざチノとピノのトイレで立派なうんちしてみたり(まだおシリ掃除が上手にできない)、
お尻掃除にトライ
わたしのデスクにサクッと登頂成功してドヤ顔でくつろいでたり(結構高いはずなんだが・・・)、
デスクの上でくつろぐそぼろ
眠くなったら、
そぼろの大あくび
ベッドによじ登って、

ZZZZ・・・・
スヤスヤ眠るそぼろ
とことんマイペースなやつ(笑)
この子は本当に超大物だ!!今後が楽しみです。

今回一番驚いたのはチノとピノの受け入れ。特に繊細なチノくんは、以前サンポがやってきた時は警戒心丸出しだったのですが、今回はそぼろをビックリさせないようにしつつ自分から近づこうとしていました。
そぼろの匂いをそっとかぐチノ
まだまだ、そぼろのほうがおっかなびっくりですが、チノとピノに受け入れる心がありそうなので、三匹が仲良くなるのは時間の問題でしょう。
二匹とも大人になったんだなぁーーー、、、と感動しました。

さてさて、本日そぼろは病院です。どうか全て健康でありますように。

WELCOME!そぼろ

そぼろの健康診断

関連記事

  1. そぼろ ダイエット

    日本の飼い猫の半数が太り気味とのデータがあります。そぼろも気づかない間に脂肪が必要以上についてし…

  2. モフモフたち

    2月から生活スタイルがガラリと変わり、大好きなオリンピックが開催されているのを忘れてしまうほど心身共…

  3. 忠犬ニモとの別れ

    初めて猫の投稿ではないのですが...今日、午後1時過ぎに実家の老犬「ニモ」が旅立ちました。16歳…

  4. WELCOME!そぼろ

    そぼろくんと初対面の時の写真。写真や動画では見せていただいており、すでにメロメロではありましたが…

  5. チノくんグルーミング

    今日も大量収穫♪ ちなみに黒い毛はそぼろのものです。毛玉ボールを出してきて撮影していたら、、、、…

  6. ああ、よかった

    ピノの体調とそぼろの結膜炎、どうやら快方に向かってきたようです!ここ数日、鼻づまりが苦しそうで調…

  7. その名は「ロブ」

    カニ、エビ、いやいやロブスター?? 実態がよく分からないけど、買い物ついでに「けりぐるみ」のお土産。…

  8. ジージとバーバ

    遠方から両親が訪ねてきてくれました。チノとピノがまだ小さい頃、わたしたちが旅行に行くときなどよく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP