チノとピノとの初対面

まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。
そぼろに近くピノ
そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かってか、ピノもそっと距離を置いてあげているようです。

なぜかケージに入るピノ(笑)。リラックスをアピール中? 

少し怖がりながらも、そぼろはピノに興味津々。
屁っ放り腰ながらピノに近づこうとするそぼろ
そしてそぼろに扉を閉められ閉じ込めらたヒト(笑)
・・・・・」

保護してくれた優しいお母さんから離れて、しかも全く知らないところ。とってもとっても不安なはず、と思いきや、、、、
早速ボールで遊んでみたり、
ボールを狙うそぼr
自分の砂が入ったトイレでなく、わざわざチノとピノのトイレで立派なうんちしてみたり(まだおシリ掃除が上手にできない)、
お尻掃除にトライ
わたしのデスクにサクッと登頂成功してドヤ顔でくつろいでたり(結構高いはずなんだが・・・)、
デスクの上でくつろぐそぼろ
眠くなったら、
そぼろの大あくび
ベッドによじ登って、

ZZZZ・・・・
スヤスヤ眠るそぼろ
とことんマイペースなやつ(笑)
この子は本当に超大物だ!!今後が楽しみです。

今回一番驚いたのはチノとピノの受け入れ。特に繊細なチノくんは、以前サンポがやってきた時は警戒心丸出しだったのですが、今回はそぼろをビックリさせないようにしつつ自分から近づこうとしていました。
そぼろの匂いをそっとかぐチノ
まだまだ、そぼろのほうがおっかなびっくりですが、チノとピノに受け入れる心がありそうなので、三匹が仲良くなるのは時間の問題でしょう。
二匹とも大人になったんだなぁーーー、、、と感動しました。

さてさて、本日そぼろは病院です。どうか全て健康でありますように。

WELCOME!そぼろ

そぼろの健康診断

関連記事

  1. 新しい爪研ぎ

    新しい爪研ぎが届きました✨我が家では最近このタイプの爪研ぎが猫たちに好評。「おっ?」…

  2. 抜糸できるかな

    今日はこれからそぼろの病院。うまくいけば抜糸でき、エリザベスカラーを卒業。うまくいけばという…

  3. キャットウォークへ登頂

    わたしは、すぐ裏にある八ヶ岳へ登頂してきました。そぼろはひとりでキャットウォークへ登頂できるよう…

  4. オボン、ソボーン

    今年もオボンもあとわずか。これは我が家のソボン。諏訪湖の湖上花火大会も終わり、この辺ではいよ…

  5. 受け入れ準備

    ナント今週末、仔ネコが我が家にやってくることとなりました!!!今日はそのための受け入れ準備。…

  6. そぼろ on the キャットウォーク

    チノがキャットウォーク上にいると、「ボクもそこいきたーい」日に日に運動能力が高まって…

  7. そぼろ 緊急手術&入院

    兆候最初の兆候は、食いしん坊のそぼろのご飯の食べ方がおかしくなり、普段は5分くらいで食る量を20…

  8. その名は「ロブ」

    カニ、エビ、いやいやロブスター?? 実態がよく分からないけど、買い物ついでに「けりぐるみ」のお土産。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP