雪の日のリスどん

去年も12月18日の朝は積雪していましたが、今年はもっと積雪でしたー!20cmくらいは積もったでしょうか。今冬初の本格積雪です。
雪かきしなければと思いながらも、なかなかベッドから起きられずにいたら、窓の外に元気に動き回るリスの姿を発見!!

一気に目が覚めて、飛び起きて、着替えて、撮影(笑)

外は氷点下4度でしたが、リスたちは元気元気!
リスどんのおかげで、雪かきも朝のうちに終わらせることができました♪


それにしても雪の日も元気なリスどん。
わたしも見習わねば!

リスどん動画もアップしました!

リスの来る庭

ラストスパートォーー!

関連記事

  1. リスの来る庭

    夏はほとんど姿を見かけることのなかったリスたちですが、ここ最近、また毎日のように我が家の庭へやってく…

  2. 今日もリスどん

    寄せ植えとごくごくタイムこちらは違う子。多分お母さんかな。…

  3. リスとアカゲラくん

    雨が夜のうちに雪へと変わったみたいで、朝起きると銀世界になっていました。気温も氷点下3度と、久しぶり…

  4. 雨の日のリスどん

    記録的な短期間となってしまった今年の梅雨。でも7月に入ってから梅雨みたいな雨降りの日々が続いています…

  5. 雪がよく降りました

    昨日は1日を通して雪でした。30cmは積もったでしょうか。久しぶりによく降った、という感じでした。…

  6. モグモグタイム

    今日もリスさん。餌箱に入ってモグモグモグ....時々周りを確認して...またモグモグ…

  7. 今日のリスたち

    毛色がだいぶ赤くなりました。2匹一緒に。何かを一生懸命見つめていると思ったら、…

  8. 久しぶりにリスどん!

    午前中、デスクに向かっていると、そぼろが一生懸命外を見ているので何かと思って覗い見ると....久…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP