低気圧

頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした…。
ネコたちも人間同様、少なからず低気圧の影響を受けるみたいです。

特に、腎臓を悪くしているネコは、低気圧の影響で体調を悪化させることがあるようです。そいえばサンポの時もお医者さんがそう言っていたなぁ…。そのような時は、水分をよく摂らせたり、体をなるべく冷やしてあげるといいそうです。

低気圧とは無縁の仔。さすがは若さですな。

そうそう、チノの結膜炎が良くなって来ました!!!

気遣ってくださったみなさま、ありがとうございました!

さてさて、引き続き台風にお気をつけくださいませ!
嗚呼、ネムイ….

そぼろ × そぼろ丼

すっかり秋に

関連記事

  1. そぼろの耳掃除

    「そぼろの耳掃除で、耳垢ぼろぼろ♪♪」というのは冗談でして、お医者さんに一度診ていただいた際、「…

  2. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  3. ノルウェーじゃん?

    椅子の上に寝そべっているそぼろ。もしかしたらノルウェージャンフォレストキャットの血が混ざってるん…

  4. 大寒だけど

    最も寒さがつのる時期「大寒」。しかし3月上旬並みの気温。東京にいたのでなおさら暖かく感じました。…

  5. そぼろ、ヨーグルト習慣⁉️

    そぼろは小さい頃から肝臓と膵臓がちょっとよくないので、獣医師さんの勧めで、最近「乳酸菌」生活始めまし…

  6. フワフワモコモコ

    そぼろ、冬毛に着替えました。フワフワモコモコ。アンダーコートというらしいよーーー!そぼろ…

  7. チノの心臓精密検査

    ここ数回の検診で「不整脈」があったチノ。昨日「ちの動物病院」で心臓の精密検査をしていただきました。…

  8. 大人の階段

    冬毛の猫は、こんもりと一回り大きなった感じがします。ただ、そぼろの場合は本体が大きなっているのか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP