ニッコウキスゲとホオアカ

猫専用ということで始めた当ブログですが、リスどんコーナーが加わり、さらにここ一年ハマっている「野鳥」のコーナーも作ることにしました(汗)。もちろんこれからも猫たちを中心に投稿していきますので、改めてこれからも「TRCPSの猫分スタンド」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
というわけで、野鳥第一弾は夏の高原を代表する鳥「ホオアカ」。霧ヶ峰で見頃を迎えているのニッコウキスゲとともに。

よく似ている鳥に「ホオジロ」がいますが、こちらは「ほっぺが赤い」のでホオアカ。そのまんまでですねぇ。わたしのために(?)素晴らしい歌声で歌い上げてくれました。


素敵な出会いでした。

本当はニッコウキスゲを撮影しに、霧ヶ峰に行ったのですが、この子に出会い、ニッコウキスゲの撮影をすっかり忘れてしまいました(笑)。
動画はなんとか撮影していたので、満開のニッコウキスゲはこちらからどうぞ♪

雨の日のリスどん

高原らしい天気

関連記事

  1. 年の瀬

    2020年も残すところあと僅かになりました。今年の年末年始はおかげさまで仕事の予定でいっぱい。デ…

  2. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  3. うむ、サムイ

    朝晩は肌寒い日が増えてきました。人間も羽毛布団とストーブは手放せなくなってきました。ネココタツは…

  4. 最近のお気に入り

    なぜかチノとピノにブームのエコバッグ そぼろは...「別に僕はいーーや」…

  5. そぼろの術後検査

    今日はそぼろの術後検査の日。最近はすっかりケージ嫌いになってしまったそぼろ。朝食後の一瞬の隙をつ…

  6. あれから4年

    サンポが旅立ってから今日で4年となりました。今でもサンポのことを思い出さない日は一日もありま…

  7. 4月上旬は散々….

    4月に入って早々、人生初のぎっくり腰....(汗)。突然現れた「杖」に興味津々のそぼろクンです。…

  8. 新しい爪研ぎ♫

    一つはスタンドタイプ。今回から「猫壱」さんの「バリバリボード」に変更してみました。さすが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP