そぼろ、ヨーグルト習慣⁉️

そぼろは小さい頃から肝臓と膵臓がちょっとよくないので、獣医師さんの勧めで、最近「乳酸菌」生活始めました。人間で言うところの「ヨーグルト習慣」でしょうか。
毎日2回、粉状の整腸剤をエサにまぶして与えています。普通に食べてくれるので違和感はないみたい。

腸内環境が整うと、肝臓や膵臓、そして腎臓への負担が減り、結果としていい影響を与えるのだそうです。
副作用が全くない反面、とにかく「長く続けることが大事」とのこと。とはいえ、スタートしてから1ヶ月、早くも心なしか便通がいいような!?

1日約100円くらいということで、ややコストはかかりますが、そぼろの健康の為にも続けていきたいと思います。
わたしが毎日、缶コーヒー1本我慢すればいいんだな〜!

ちなみに腎臓が悪いチノ飯にも少しふりかけちゃってます♫

春近し

平成も終わり

関連記事

  1. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院「ちの動物病院」へ行って…

  2. そぼろ、1才になったよ

    6月1日はそぼろの生まれた日。・・・と言っても、野良出身なので、推測ではありますが。約一年前、そ…

  3. ああ、よかった

    ピノの体調とそぼろの結膜炎、どうやら快方に向かってきたようです!ここ数日、鼻づまりが苦しそうで調…

  4. エリザベスカラー2日目

    エリザベスカラー装着の最初の夜、そぼろがちゃんと寝てくれるか心配でしたが、そんな心配をよそにわたしの…

  5. 2018年もいよいよ

    2018年もいよいよ残すところあと僅かとなりました。みなさまにとってどんな一年だったでしょうか。わた…

  6. チーバ・ヌーヴォー

    本日は一日完全OFFですので、ランチからディナーまで、一日ボジョレー・ヌーヴォーを楽しみたいと思いま…

  7. チノの心臓検査の日

    先週の話になってしまいますが、チノ、「心筋症」の検査へ行ってきました。結果は、心筋症は全く進…

  8. モフモフたち

    2月から生活スタイルがガラリと変わり、大好きなオリンピックが開催されているのを忘れてしまうほど心身共…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP