遊びながら学ぶ

七十二候「鷹乃学を習う(たかすなわちわざをならう)」・・・幼い鷹が飛ぶことを覚える時期。
子ネコたちも遊びながらいろんなことを学習していきます。ネコ社会のルールや力加減や狩りの仕方などなど。
追いかけっこする子ネコたち
「遊びながら学べるなんていいなぁー」と、浅はかなわたしはつい考えてしまいます。
でも実際は、生後4ヶ月頃には母親の手を離れ、自立して歩んでいかなければなりません。なんて厳しく、なんてたくましいんだろう。

ネコからはたくさんのことを学ばされます。最高にリスペクトしていますにゃ。
じゃれあう子ネコたち
頑張れ、子ネコたち!!

撮影機材:EOS Kiss X3 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

誰かに見られてる!?

受け入れ準備

関連記事

  1. 冬将軍

    今年の冬将軍はなかなか手強いようです...ある寒い朝、一匹の立派な雄猫が、雪も寒さも物ともせ…

  2. 本日の猫さん

    夕日に当たってリラックス三毛ネコさんに遭遇。せっかくのニャンビリタイムを邪魔しないように、そ…

  3. 迷彩色cat

    休耕中の田んぼに突如現れたネコ。背景に溶け込んでいました。ちょっと警戒しているようでしたので…

  4. 本日の外猫さん

    片目のとっても凛々しい猫さんに出会うことができました。最初は少し警戒している感じでしたが、遠くか…

  5. 野菜畑の中で

    夏野菜が美味しく、安くなってきました。というわけで、今日はナスの前で佇むキジトラの子ネコちゃん。…

  6. 続・沖縄キャット

    続・沖縄で出会ったネコたち。那覇空港から15分の「瀬長島」から。ここはなんとネコの島でした!…

  7. 暖を求めて

    七十二候「蟄虫戸を戸を坏す(すごもりのむしとをとざす)」。虫たちが土の中で冬眠の準備を始める季節にな…

  8. またまたマヌルマヌル

    少し前ですが、またまた上野動物園のマヌルネコさんにあってきました♪平日でしたので比較的空いており…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP