遊びながら学ぶ

七十二候「鷹乃学を習う(たかすなわちわざをならう)」・・・幼い鷹が飛ぶことを覚える時期。
子ネコたちも遊びながらいろんなことを学習していきます。ネコ社会のルールや力加減や狩りの仕方などなど。
追いかけっこする子ネコたち
「遊びながら学べるなんていいなぁー」と、浅はかなわたしはつい考えてしまいます。
でも実際は、生後4ヶ月頃には母親の手を離れ、自立して歩んでいかなければなりません。なんて厳しく、なんてたくましいんだろう。

ネコからはたくさんのことを学ばされます。最高にリスペクトしていますにゃ。
じゃれあう子ネコたち
頑張れ、子ネコたち!!

撮影機材:EOS Kiss X3 EF-S55-250mm F4-5.6 IS

誰かに見られてる!?

受け入れ準備

関連記事

  1. 諏訪のネコさん

    お隣の諏訪市をお散歩中に出会ったネコたち。まずは距離をおいて撮影。のんびりとしばらく観察。こ…

  2. 銀次郎

    晩秋の頃出会った灰トラの仔ネコ。とても人懐こい仔で、「銀次郎」と呼んで可愛がっていました。兄…

  3. 沖縄キャット

    旅行で沖縄に行った時に出会ったネコたち。まずは「今帰仁城」から。ここの猫ちゃんは営業部長。「…

  4. 本日の猫さん

    夕日に当たってリラックス三毛ネコさんに遭遇。せっかくのニャンビリタイムを邪魔しないように、そ…

  5. 寒い日の野良ネコ1

    雨の日がまだまだまだ続きます。おまけに台風までやってきて...トップの写真は、雨上がりの水たまり…

  6. 団地の兄弟ネコ、幼少期

    団地の兄弟ネコの、にゃんともカワイイ子ネコ時代です。いつも一緒にコロコロ遊んでいました。…

  7. 団地の兄弟ネコ

    実はミケちゃんには兄弟ネコがいまして、それがまさかの白黒さん!!うーむ、ネコの毛色や模様の遺伝ってや…

  8. 秋と仔ネコ

    澄んだ青空広がり、空が高く感じられ、コスモスが咲き始め、朝晩は涼しくなり、、、、一年で最も快適な時期…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP