大きくなった!

そぼろの体重は現在1.8kg、毎日16gずつ増えています。
だんだんとピノの大きさに近づいてきています。ピノはちょうど3kgくらい。

そぼろの成長を写真で追ってみました。
我が家にきて間もない頃(7月下旬)。ちっさー!
エサを食べる三匹を上から撮影
8月中旬頃。栄養食に切り替えてグングン成長している頃。
エサを食べる三匹を上から再び撮影
おととい。丸っとした体型から、スラッとしたネコらしい体型になってきました。
エサを食べる三匹を上から三度撮影
毛並みもフワフワモコモコから、ツヤツヤサラサラに変わってきた感じでしょうか?
仔ネコは4ヶ月目くらいから全身の毛が生え変わっていくので、全体の印象も変わってくることがよくあるそうです。
(トトロの尻尾は変わらない(笑))

そぼろは、生まれを6月1日に設定しているので、もうすぐ4ヶ月目になります。テーブルやキャットウォークに登れるようになり、家中を3Dで跳ね回るようになりました。まさにやんちゃ盛り。この時期は事故などが起きやすいので十分に注意を払いつつ、今のぶっ飛んでいるそぼろの成長を楽しんでおきたいものです。
テーブルの上のそぼろ
大きくなっていくのは嬉しい反面、ちょっと寂しさも…。

キャットウォークへ登頂

暖を求めて

関連記事

  1. ヨカッタの一日

    昨日、Facebookのアカウントに不正なアクセスをしようとする気配があったので、慌てて二段階認証を…

  2. チノとそぼろ

    本日はチノとそぼろday来年の「猫カレンダー」をいただきましたヨ!ありがとうございます!!…

  3. そぼろ遊ぶ

    そぼろが来てから今日で6ヶ月目。大好きな紐と鈴入りのボール遊んでいます。絡まっとるよ(笑)…

  4. 小雪だけど….

    初雪が舞い始める節気「小雪」。でも今年は比較的暖かい日が続いています。猫たちも心なしか過ごしやす…

  5. ハンターそぼろ

    以前、友人がお土産に持ってきてくれたおもちゃが、そぼろの一番のお気に入り。このおもちゃを出した瞬…

  6. 高原の風爽やか

    七十二候「温風至る」。本格的な夏に向かって、日に日に暑くなっていきます。熱気が室内にこもって…

  7. すっかり春だけど

    昼間はすっかり春の陽気ですが、朝晩はまだまだ寒い。氷点下になる日も...。寒がりのピノはチノにぴ…

  8. 年の瀬

    2020年も残すところあと僅かになりました。今年の年末年始はおかげさまで仕事の予定でいっぱい。デ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP