受け入れ準備

ナント今週末、仔ネコが我が家にやってくることとなりました!!!

今日はそのための受け入れ準備。
まずはごはんの器を追加。仔ネコ用SSサイズ。ちっちゃくてカワイイこと。チノくんが不思議そうにしてます。
もしかしておかず用??
一つ増えた子ネコ用の器。不思議がるチノくん
違います(笑)

続いてトイレ用スペースを拡充し、もう一つ設定できるようにしました。ネコのトイレの数は「ネコの数+1」とよく言われますが、とりあえずは一個増備して様子見の予定。
トイレエリア
これまでもそうでしたが、定期的に掃除をしてあげれば「ネコの数」トイレでもまず問題ないでしょう。

自動給水器「ピュアクリスタル」が置いてあるエリアもリニューアルOPEN!!
水飲み場
ここはネコたちの通路にもなっているし、常に新鮮な水が提供されているので、チノピノもよく利用します。
ネコに水を飲ませるのは結構苦労するよのねぇ・・・。新しいネコちゃんも気に入ってくれるといいんだけど。

あと名前はどーしよーかなーー。
いやいや、楽しみすぎて仕事が手につきません・・・。

遊びながら学ぶ

爽やかな高原の夏

関連記事

  1. あつーーい

    標高1,200mの我が家でも、めずらしく真夏日が続いています。チノとそぼろの毛むくじゃらコンビは…

  2. 衣替え

    昨日おとといと、台風の合間の貴重な晴れの日でした。ピノは朝からコンロの上の日向で。10月…

  3. やっぱり一緒がいちばん

    抜糸をしてからエリザベスカラーをつける時間が減ってきたそぼろ。カラーを外してても特にお腹の傷…

  4. 「換気de歓喜!」の巻

  5. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  6. 日中はポカポカ

    七十二候「霜止んで苗出ずる(しもやんでなえいずる)」。明け方に霜が降りなくなる季節となりました。…

  7. 穏やかないちにち

    しんしんと雪が舞う、とても静かな一日。時々外に目を向けながらのんびりタスクをこなしつつ、ベトナムにお…

  8. 夏バテ気味?

    暑さが和らいできて、一気に夏の疲れがどっと出たような週末でした。ボーッと高校野球を見ていると……

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP