そぼろ ダイエット

日本の飼い猫の半数が太り気味とのデータがあります。
そぼろも気づかない間に脂肪が必要以上についてしまっていました。

そぼろの手術の動画を見せていただいたとき、お腹の中から脂肪が出るわ出るわ…。
この映像だけは不謹慎ながら思わず笑ってしまいました。

というわけで、術後の食事制限もかねて、そぼろダイエット中です。
おかげで体重は4.6kgから4.3kgまで落ちました。だいぶスリムになった感があります。理想の体重まであともう少し!

こちらは先にダイエットに成功したチノくん。締まったいい体型をしています✨

肥満になると、心臓病や皮膚病、糖尿病、関節の疾患のリスクが大きくなるので引き続きしっかり管理していきたいものです。
ちなみに、行きつけの病院の先生によると、エサのパッケージに載っているご飯の量の目安でも多すぎるのだそうです。表示の三分の一でもよいくらいとのこと。

もっと沢山あげたくなる時もあるけど、猫たちの健康のためにわたしも心を鬼にしなければね。

写真はそぼろの大好きなスプーンです。

小雪だけど….

「そぼろ 術後の毛繕い」の巻

関連記事

  1. そろそろ…ですネ

    全然違います!さてランチにしますか ♪そぼろ劇場、時…

  2. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  3. そぼろ、今日も検査へ

    そぼろの術後検査のため病院へ行って来ました。また連れてこられてふてくされているヒト(笑)…

  4. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  5. ナウな「条件づけ」

    ある事象に一定に反応してしまうことを、「条件づけ」と呼ぶそうです。最近、仕事がひと段落した際…

  6. 久しぶりの外の景色!

    外壁塗装が順調に進み、窓の養生が外されました。お待ちかね!朝カーテンを開けると真っ先に飛んできた…

  7. だらんだらん

    昨日は雨でしたので、そぼろはベットの上でだらだらんあくびばっかりーおちょぼ口全開…

  8. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP