そぼろ ダイエット

日本の飼い猫の半数が太り気味とのデータがあります。
そぼろも気づかない間に脂肪が必要以上についてしまっていました。

そぼろの手術の動画を見せていただいたとき、お腹の中から脂肪が出るわ出るわ…。
この映像だけは不謹慎ながら思わず笑ってしまいました。

というわけで、術後の食事制限もかねて、そぼろダイエット中です。
おかげで体重は4.6kgから4.3kgまで落ちました。だいぶスリムになった感があります。理想の体重まであともう少し!

こちらは先にダイエットに成功したチノくん。締まったいい体型をしています✨

肥満になると、心臓病や皮膚病、糖尿病、関節の疾患のリスクが大きくなるので引き続きしっかり管理していきたいものです。
ちなみに、行きつけの病院の先生によると、エサのパッケージに載っているご飯の量の目安でも多すぎるのだそうです。表示の三分の一でもよいくらいとのこと。

もっと沢山あげたくなる時もあるけど、猫たちの健康のためにわたしも心を鬼にしなければね。

写真はそぼろの大好きなスプーンです。

小雪だけど….

「そぼろ 術後の毛繕い」の巻

関連記事

  1. そボンジュール

    ボンジューール!!今日は全国的に天気がいいみたいですね!!昨日は久しぶりにいっぱいいっぱいの…

  2. 寝る場所が…

    「さて、そろそろ寝ようかな」と思ったら、、どーーーーーん。お約束ーー^^;みにゃさまで温…

  3. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

  4. 天高く猫肥ゆる秋

    「天高く馬肥ゆる秋」澄んだ空気に、高い空、そしてご飯が美味しい季節の真っ只中。肥えるのは馬だ…

  5. そぼろ、遊んでもらう

    最近のそぼろのお気に入りの遊び。一階からボールを投げてもらうこと。アターーック!!最近は…

  6. 大寒波!

    朝、家を出る時が-12度、日中も最高が-6度という、予報通りの大寒波な1日でした。。。でも家の中…

  7. コンパクトデジカメでCPS

    いつものデジタル一眼ではなく、久しぶりにコンパクトデジカメでCPSを撮影してみました。液晶がバリアン…

  8. ちょっと心配

    そぼろ、クシャミと粘っこい目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。当の本人は元気いっぱいなので…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP