チノくんの定期検診日

今日はチノくんの肥大型心筋症の定期検診でした。
すっかり慣れたもので、相変わらず文句はタラタラ言っていますが、表情からはけっこう余裕な感じを見て取れます(笑)。


検査結果は、心筋症が若干進行しており、とうとう肺に水が溜まり始めるギリギリラインになってしまったので、お薬を増やし症状を少しでも抑えながら様子を見ることになりました。肺に水が溜まる辛さはサンポの時に経験してしているので、これであと何年かは保って欲しいと願うしかありません。

チノは帰ってきてから流石に疲れ気味。


そぼろがニーニを気遣い中✨

チノくん、今日もお疲れさま。
先生の治療とチノの力を信じないとね。

ピノ姫のお気に入り

いろいろあった6月前半

関連記事

  1. 暑い日の猫たち

    8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。とはいっても…

  2. あーあ、チノまで結膜炎…

    チノも結膜炎になってしまいました……そぼろのが感染したのかは分かりませんが、これだけ仲良くワチャ…

  3. 木漏れ日と新発見

    11月になりました。この時期、西日が木漏れ日となってわたしのデスクに注ぐようになってきます。…

  4. あれから2年

    "さんぽ"がいなくなってから、今日でちょうど2年。朝の8時前でした。この2年、なかなかの激動の2…

  5. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  6. そぼろの健康診断

    来週はいよいよそぼろの去勢手術。昨日は術前の健康診断でした。血液検査をしていただき、これ…

  7. 「そぼろの夏はせわしない」の巻

  8. やんちゃ姫降臨

    実りの秋。ドライブ中、カラスが道路の横からクルミをコロコロ転がしてきたので、とっさにタイヤの側面…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP