チノくんの定期検診日

今日はチノくんの肥大型心筋症の定期検診でした。
すっかり慣れたもので、相変わらず文句はタラタラ言っていますが、表情からはけっこう余裕な感じを見て取れます(笑)。


検査結果は、心筋症が若干進行しており、とうとう肺に水が溜まり始めるギリギリラインになってしまったので、お薬を増やし症状を少しでも抑えながら様子を見ることになりました。肺に水が溜まる辛さはサンポの時に経験してしているので、これであと何年かは保って欲しいと願うしかありません。

チノは帰ってきてから流石に疲れ気味。


そぼろがニーニを気遣い中✨

チノくん、今日もお疲れさま。
先生の治療とチノの力を信じないとね。

ピノ姫のお気に入り

いろいろあった6月前半

関連記事

  1. 《ピノ闘病記》点滴20回目

    ピノ姫の皮下点滴、今日で記念すべき(?)20回目でした。いつも前準備(液剤をシリンジに入れ替…

  2. 春の始まり、1年の始まり

    「立春」は二十四節気(にじゅうしせっき)において、春の始まりであり、1年の始まりともされる日。猫…

  3. そぼろ ワーチックン!

    そぼろの術後検診のついでに、3種ワクチンも接種してきました。ワクチンの注射中、ピクリとも動かない…

  4. 穏やかないちにち

    しんしんと雪が舞う、とても静かな一日。時々外に目を向けながらのんびりタスクをこなしつつ、ベトナムにお…

  5. 抜糸できるかな

    今日はこれからそぼろの病院。うまくいけば抜糸でき、エリザベスカラーを卒業。うまくいけばという…

  6. ラストスパートォーー!

    NHKのアナウンサーが「来週は紅白です」と言っていました。わーー、来週は年末かぁ・・・。一年あま…

  7. そぼろ、ヨーグルト習慣⁉️

    そぼろは小さい頃から肝臓と膵臓がちょっとよくないので、獣医師さんの勧めで、最近「乳酸菌」生活始めまし…

  8. 立冬だけど…

    暦上ではいよいよ冬になりましたが、先週は暖かい日が続き、猫たちもポカポカ〜。とっても気持ち良…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP