チノくんの定期検診日

今日はチノくんの肥大型心筋症の定期検診でした。
すっかり慣れたもので、相変わらず文句はタラタラ言っていますが、表情からはけっこう余裕な感じを見て取れます(笑)。


検査結果は、心筋症が若干進行しており、とうとう肺に水が溜まり始めるギリギリラインになってしまったので、お薬を増やし症状を少しでも抑えながら様子を見ることになりました。肺に水が溜まる辛さはサンポの時に経験してしているので、これであと何年かは保って欲しいと願うしかありません。

チノは帰ってきてから流石に疲れ気味。


そぼろがニーニを気遣い中✨

チノくん、今日もお疲れさま。
先生の治療とチノの力を信じないとね。

ピノ姫のお気に入り

いろいろあった6月前半

関連記事

  1. 今日から「おしょーがつ休暇」

    今日から4日間、ようやくの「年末年始休暇」に入らせていただきます♪でもついついPCを開いて作業を…

  2. 日中はポカポカ

    七十二候「霜止んで苗出ずる(しもやんでなえいずる)」。明け方に霜が降りなくなる季節となりました。…

  3. そぼろ、キャットタワー初登頂

    昨夜の話になりますが、キャットタワー4日目にして、そぼろ、ようやく初登頂してくれました。…

  4. チノピノそぼろのごはん

    サンポが我が家に来た時、超繊細クンのチノが調子を崩し病院で診察してもらったおかげで、腎臓があまりよく…

  5. そぼろ、遊んでもらう

    最近のそぼろのお気に入りの遊び。一階からボールを投げてもらうこと。アターーック!!最近は…

  6. 優しすぎのチノCat

    超穏やかCatのチノくんです。本気で怒ったのを見たことがないかもしれない…。チノは「育ネコ」でも…

  7. 冬至

    夜の時間が最も長くなる「冬至」。せっかくの二連休でしたが、疲労困憊で寝て飲んで過ごしてしまいまし…

  8. オボン、ソボーン

    今年もオボンもあとわずか。これは我が家のソボン。諏訪湖の湖上花火大会も終わり、この辺ではいよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP