新しい爪研ぎ♫

一つはスタンドタイプ。
今回から「猫壱」さんの「バリバリボード」に変更してみました。

さすがは信頼の「猫壱」さん主材料となる段ボールや使用してる接着剤など、素材の品質にこだわり抜いているそうです。作りもしっかりしているし、にゃんといってもおしゃれ。スタンドタイプの爪研ぎはしばらくこれで決まりかなぁ〜
もう一つは・・・・
!?

ニャマゾンで見つけてついポチッとしてしまいました・・・。キャットハウス型爪研ぎ「居酒屋」。

説明書が中国語で組立にちょっと苦戦しましたが、出来上がってみるとなかなかのクオリティーの高さ✨ハウス内に付属の爪研ぎが敷いてあります。
そぼろはキャットハウス的なものが好きなので、すぐに気に入ったみたいでした。
へいまいど!!

どちらも早速猫たちに大好評で爪研ぎだけにバリバリ活躍中。
でも一番楽しんでいるのはニンゲンなんだけどね(笑)

さてさて次なる「爪研ぎ刷新計画」第二段はこちらがターゲット。

キャットタワーの爪研ぎがだいぶ痛んできたので、新しく麻の紐を購入して巻き直してみようかと。
うまくいくかな〜〜ワクワク♫

爪研ぎがキタ!

本日の外猫さん

関連記事

  1. 大人の階段

    冬毛の猫は、こんもりと一回り大きなった感じがします。ただ、そぼろの場合は本体が大きなっているのか…

  2. そぼろ、ご飯を食べてくれた!

    今日もそぼろに会いに & 術後経過と検査の結果を聞きに動物病院へ伺ってきました。まだ…

  3. 猫と鉄道

    若い頃好きで集めていた鉄道模型。先日、倉庫を整理したついでに引っ張り出してきて、約6年ぶりに線路を敷…

  4. そぼろ4ヶ月目

    そぼろが我が家に来てくれてから早4ヶ月。季節も夏から秋、秋から冬へとすっかり変わりました。最…

  5. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

  6. 冬至

    夜の時間が最も長くなる「冬至」。せっかくの二連休でしたが、疲労困憊で寝て飲んで過ごしてしまいまし…

  7. モノクローず

    本ブログ99記事目。ちょっといっぱいいっぱいでして、本日モノクロ写真のみ(笑)こちらモノ…

  8. 寒い週末

    寒い寒い週末の天気予報。降雪の可能性もあるみたい。車のタイヤは交換したので心配はないのですが、雪かぁ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP