新しい爪研ぎ♫

一つはスタンドタイプ。
今回から「猫壱」さんの「バリバリボード」に変更してみました。

さすがは信頼の「猫壱」さん主材料となる段ボールや使用してる接着剤など、素材の品質にこだわり抜いているそうです。作りもしっかりしているし、にゃんといってもおしゃれ。スタンドタイプの爪研ぎはしばらくこれで決まりかなぁ〜
もう一つは・・・・
!?

ニャマゾンで見つけてついポチッとしてしまいました・・・。キャットハウス型爪研ぎ「居酒屋」。

説明書が中国語で組立にちょっと苦戦しましたが、出来上がってみるとなかなかのクオリティーの高さ✨ハウス内に付属の爪研ぎが敷いてあります。
そぼろはキャットハウス的なものが好きなので、すぐに気に入ったみたいでした。
へいまいど!!

どちらも早速猫たちに大好評で爪研ぎだけにバリバリ活躍中。
でも一番楽しんでいるのはニンゲンなんだけどね(笑)

さてさて次なる「爪研ぎ刷新計画」第二段はこちらがターゲット。

キャットタワーの爪研ぎがだいぶ痛んできたので、新しく麻の紐を購入して巻き直してみようかと。
うまくいくかな〜〜ワクワク♫

爪研ぎがキタ!

本日の外猫さん

関連記事

  1. 春分の日

    今日は春分の日。春分の日には「自然をたたえ、生物をいつくしむ」という目的が定められているそうですね。…

  2. 春ルルル♪

    暦の上では春になりましたが、気温はまだまだ真冬。でも、ここのところは比較的暖かい日もちらほら。猫…

  3. 今日はオフ日

    ここのところ忙しい日々が続いていましたが、今日は完全OFF日♪天気も良く、気温も過ごしやすく、で…

  4. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  5. インフルエンザ上陸

    ただいま我が家のヒト科はインフルエンザでダウン中...ネコ科は元気にしていますが、なぜか一緒にし…

  6. あれから5年

    サンポが旅立ってから5年が経ちました。その間、引っ越しがあったり、そぼろがやってきたり、仕事…

  7. エリザベスカラー2日目

    エリザベスカラー装着の最初の夜、そぼろがちゃんと寝てくれるか心配でしたが、そんな心配をよそにわたしの…

  8. 「RUN!」の巻

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP