そぼろの病院

昨日はそぼろの病院日でした。まずは体重測定。1kgを突破しました!順調に育っています。

続いて、なかなか治らない目やにの「顕微鏡スタンプ検査」。結果は、細菌はキレーイにいなくなっていましたが、白血球がまだいっぱい。こうなると、原因が他のところにある可能性も否めないとのことでした(もちろん詳しく説明してくださいましたが、間違ったことを書いてもいけないのでここはサラッと)。
でも、本人はいたって元気だし順調に成長しているので、もう少しだけ様子を見ることになりました。

といわけで、引き続き1日4回の点眼と栄養食療法を続けます。
これで良くならないと、いよいよもう少し踏み込んだ検査を受ける必要が出てきそうです。なんとか改善に向かってくれるといいのですが……

それにしても、そぼろは今日も病院でずっとウトウト(待合室でも診察室でも)。なんという大物(笑)。ドライブ中も大人しいので助かります。でもさすがに「ボクはなんだかつかれたよー」。

そぼちゃん、お疲れさまでした!早く良くなるといいねぇ。

今月のクロワッサンはネコ特集!

ああ、よかった

関連記事

  1. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  2. チノの心臓精密検査

    ここ数回の検診で「不整脈」があったチノ。昨日「ちの動物病院」で心臓の精密検査をしていただきました。…

  3. そぼろの耳掃除

    「そぼろの耳掃除で、耳垢ぼろぼろ♪♪」というのは冗談でして、お医者さんに一度診ていただいた際、「…

  4. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  5. 赤いバンダナ

    わたしのお弁当を包んでいたバンダナをちょいとネコたちに巻いてみました。まずはチノくん結構…

  6. 冬萌え

    冬萌え・・・冬の暖かい日に木や草が芽を出すという冬の季語。さすがに我が家周辺では、植物が芽を出す…

  7. 受け入れ準備

    ナント今週末、仔ネコが我が家にやってくることとなりました!!!今日はそのための受け入れ準備。…

  8. 今週のCPS

    相変わらずの「あごニキビ」姫のピノ定期的に消毒したり、やわらかい歯ブラシを使ってグルーミング…

コメント

    • りこ
    • 2017年 8月 11日

    んー、なんででしょうねえ。まだ目が腫れてるし、口内炎ができやすい体質っぽいので白血球が大活躍してるのかしら。
    いずれにしても元気だから大丈夫ですよ!あんまり心配しすぎないでくださいねー。

      • TRCPS
      • 2017年 8月 11日

      ありがとうございます!
      おかげさまで今日は少し良いみたいです!このまま快方に向かってくれるといいなぁー。
      そうですね、本人の治癒力を信じてあまり心配しすぎないようにします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP