チノの病院

昨日はチノの心筋症の経過を検査しにちの動物病院へ。
出発前。そぼろが興味津々。「ニーニ、どっかいくのー?
ケージの中のチノにちょっかいを出すそぼろ
動物病院到着。めっちゃ文句言っています(笑)
診察室で鳴き叫ぶチノ

超音波検査(エコー検査)、心電図検査、そして血液検査をしていただきました。
検査の結果は、不整脈の回数の増加、内圧の上昇、血小板の低下などがありましたが、肥大はしていませんでした。
薬の投与を始めるかどうかという段階だそうですが、薬の投与を一度スタートするとこれからずっと続けなければならいこと、そしてどうしても金額がかることも考慮してくださり、先生の詳細な説明をじっくり聞いた上で、もう少し様子を見ることにしました。

不治の病なので、どれだけ進行しているかが鍵でしたので、とりあえずはホッとしました。

そうそう、目(結膜炎)は完全に良くなりました!!
ケージ内のチノをアップで

帰って来てから入念に毛づくろい。
毛づくろいをするチノ
チノくん、今日もお疲れ様でした。
お互い長生きを目指しましょー!!

ねこあしのチェアソックス

最近オーサマ

関連記事

  1. ネコ成分

    今日はそぼろの去勢前健康診断へ行って来ます。ほんと立派になっちゃって(タマ×2も)...涙…

  2. リッカだ!ナツだ!

    「立夏」....暦の上では夏になりましたー。我が家の庭ではようやくチューリップの蕾がふくらんできた頃…

  3. 高原の爽やかな夕方

    久しぶりの投稿になってしまいました。そして久しぶりにまだ少し明るいうちに帰ってこれた日。上から熱…

  4. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  5. 猫の集会

    我が家でも時々開催される猫の集会。ひとり、大あくびをしている不真面目なヒトもいますが(笑)…

  6. Hello 2021

    気がづけば2021年も6日目になっていました(汗)大変遅くなってしまいましたが、今年も本ブログを…

  7. 久しぶりのお留守番

    約2年ぶりに帰省してきました。といっても、まだ念の為宿泊はホテルにし、一泊二日の弾丸帰省でした。…

  8. 暖かい一日

    昨日は10月並みの気温ということで、季節外れのポカポカ陽気な一日でした。暖かい日のピノグリー嬢は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP