誰にでもカワイイ時はあった ー 3ヵ月 編 ー

生まれてから2ヵ月くらいまで、仔ネコはなんだか宇宙人のような姿形をしています。頭でっかちで、顔のパーツが真ん中に寄っていて、足は短く毛がボワボワ。
でも3ヵ月過ぎになると、顔立ちが大人っぽくなってきて毛並みも整ってきます。そしてこの時期のネコは特にカワイイ気がします。というわけで、今回は生後3ヵ月の頃の写真を集めてみました。

まずは、今まさにその時期にさしかかっているそぼろ。生まれを6月1日に設定しているので、今日でちょうど3ヵ月!

サンポは、トンキニーズの特徴であるミンクのような美しく滑らかな毛並みになってきた頃。

チノの可愛さは抜群でした(笑)。この頃は車での移動も全然平気で、帰省の際も一緒に連れて行っていました。

ピノは鼻くそ星人から美人ネコへ変身中。顔が細かったんだなぁー。

チロ。おちょぼ口に上目遣い、このカワイイお顔はなんだ!?

ちなみに仔ネコの3ヵ月目は人間でいえば5歳くらい。そして生後12ヵ月には、すっかり大人になって成長がストップするそうです。「育ネコ」の期間はあっという間に過ぎてしまうんですね(涙)。そぼろもすぐに大きくなってしまうんだろうなぁ…。

もちろん大人になっても歳を取っても、愛らしさはずっとずっと変わることはありません。

黒猫のクロくん

本日はそぼろ丼

関連記事

  1. 春近し

    標高の高い我が家周辺でも、球根花の開花や発芽が日に日に増えてきて、春がいよいよ近いことを感じます。…

  2. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  3. 本日Day Off♩

    怒涛のGWを抜けて、ようやく特に何の予定もないお休みの日♩でも朝からネコたちの「メシコール」で起…

  4. うむ、サムイ

    朝晩は肌寒い日が増えてきました。人間も羽毛布団とストーブは手放せなくなってきました。ネココタツは…

  5. WELCOME!そぼろ

    そぼろくんと初対面の時の写真。写真や動画では見せていただいており、すでにメロメロではありましたが…

  6. 「体調不良」の巻

  7. 年の瀬

    2020年も残すところあと僅かになりました。今年の年末年始はおかげさまで仕事の予定でいっぱい。デ…

  8. Hello 2021

    気がづけば2021年も6日目になっていました(汗)大変遅くなってしまいましたが、今年も本ブログを…

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 01日

    みんなかわいい〜!
    中でもチノちゃんのかわいさはずば抜けてますね!美猫ちゃん。

      • TRCPS
      • 2017年 9月 02日

      りこさん、ありがとうございます!(*^^*)。
      仔ネコに限らず、なんでネコってこんなにも愛らしいのでしょうねー。
      ラクさん、コトちゃんの写真もいつも楽しみにしてます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP