今月のクロワッサンはネコ特集!

タイトルは「やっぱり、猫は不思議」。
もちろん購入しました!クロワッサン自体すごく久しぶりです。母が購入したのをよく読んでいたな〜。

ネコたちの可愛い写真だけでなく、
+++++++++++++++++++++
・猫がかかりやすい、7大疾病と肥満問題。
・猫にもタンパク質不足が?週に一回は「自然食」を。
・猫の病気やケガの治療費は高額、保険に入っておけば安心です。
・我が家でも真似したい!猫が楽しいDIY。
+++++++++++++++++++++
などなど、猫飼いとして知っておきたい情報が満載。しっかり読み込みたい記事ばかり。
その他も、ほぼ雑誌全体に渡ってネコ関連記事でした。永久保存版です!

それにしても、「やっぱり、猫は不思議」というタイトル、猫好きなら誰でもウンウンとうなずく絶妙タイトルですね〜。
我が家の不思議ちゃんたち。

今日はこれからそぼろ病院です。クシャミはなくなったものの、結膜炎がなかなかよくならなくて・・・。

雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

そぼろの病院

関連記事

  1. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院「ちの動物病院」へ行って…

  2. 「ブランケット・キャッツ」

    金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケ…

  3. ジメジメな季節

    こことのところずっと雨降りorどんよりな日が続いています。梅雨はとても大切ですし、植物たちも艶や…

  4. ご飯が新しくなったよ

    前回のチノくんの心臓病の検査、若干ではありますが症状が進んでいました(深刻なほどではないですが)。…

  5. ネコの視力

    猫の視力ってどれくらい?ネコの視力は、狩りのターゲットエリアの2m〜6mくらいがバッチリ見え…

  6. もしも2匹まとめてやってきたら

    もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。…

  7. 生後3ヶ月

    そぼろ生後3ヶ月(推定ではありますが)ということで、この頃の仔ネコにみられる変化を簡単にまとめてみま…

  8. デジタルカメラ・マガジン7月号はネコ特集 ♪

    普段雑誌はあまり買わないけれど、ネコ特集となればもちろん別!というわけで、久しぶりにカメラ雑誌を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP