すっかり秋に

七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期になりました。
我が家周辺では、早朝の気温が一桁台になる日もでてきました。もうすっかり秋。

休日の昨日、カワイイ女の子たちがネコたちに会いに来てくれて、チノくんちょっとご満悦。早速ハートをゲット?してました。

そぼろはちょっとビックリしてしまいましたが、最後は愛嬌のある顔を見せてくれました。

ウェルカム」(暖かい日でしたので、こたつ布団オープン中)

ピノは相変わらずの営業部長。

七十二候に話しを戻すと、、、、
「つばめさん、南の国なんていいなぁー」とのんきに考えてしまいますが、そこまでの数千キロ、自分の力で飛んで行くのだと思うと本当にスゴイ!! ネー、そぼろくんや。
そんなコトいわれてモー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

低気圧

そろそろ…ですネ

関連記事

  1. そぼろ二回目のワクチン

    先週金曜日はそぼろの病院日でした。自分からおもちゃっを持ってケージへGO!(笑)かかりつけの…

  2. 縁あってやってきた子

    最近、「もし縁があれば新しい子を迎えてもいいかもねぇ」と妻と話していました。加えてチノとピノも6歳、…

  3. 寒波day、CPSは通常運転!

    一日中氷点下の寒い日。ちらほら雪が舞っているかと思えば、日が差してきたりと天気が目まぐるしく変わって…

  4. ネコまわりリニューアル

    週末は久しぶりの連休でした。台所の換気扇を徹底的に掃除するため、窓をOPENにしていると外の空気…

  5. 寒い週末

    寒い寒い週末の天気予報。降雪の可能性もあるみたい。車のタイヤは交換したので心配はないのですが、雪かぁ…

  6. 100記事目!!

    ネコ好きによるネコ好きのためのネコだけのブログ「TRCPSの猫分スタンド」が100記事目を迎えました…

  7. Newネコベッド – その後 –

    Newネコベッド、もちろん最初はそのまま使っていたのですが....そぼろが起毛している部分を…

  8. そぼろの影

    ピノが窓際のキャットタワーでくつろいでいると、背後からヌゥ〜・・・「そこのネェさん、ボクと遊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP