すっかり秋に

七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期になりました。
我が家周辺では、早朝の気温が一桁台になる日もでてきました。もうすっかり秋。

休日の昨日、カワイイ女の子たちがネコたちに会いに来てくれて、チノくんちょっとご満悦。早速ハートをゲット?してました。

そぼろはちょっとビックリしてしまいましたが、最後は愛嬌のある顔を見せてくれました。

ウェルカム」(暖かい日でしたので、こたつ布団オープン中)

ピノは相変わらずの営業部長。

七十二候に話しを戻すと、、、、
「つばめさん、南の国なんていいなぁー」とのんきに考えてしまいますが、そこまでの数千キロ、自分の力で飛んで行くのだと思うと本当にスゴイ!! ネー、そぼろくんや。
そんなコトいわれてモー

低気圧

そろそろ…ですネ

関連記事

  1. 仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

    明日はいよいよ子ネコちゃんを迎えに行く日。片道約4時間半〜5時間。長時間の移動はネコにとってはか…

  2. 雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

    昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。なんでも野生ネコ時代、雨の日は…

  3. 姫のあだ名

    本日も簡単更新。またまた「あだ名」シリーズ。今回は我が家の唯一のお姫様「ピノ」。姫のお気に入りは…

  4. そぼろ、1周年記念日

    昨年の7/22はそぼろが我が家にやってきた日。ということで、今日でちょうど丸1年となりました!!…

  5. ちょっと心配

    そぼろ、クシャミと粘っこい目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。当の本人は元気いっぱいなので…

  6. 暖かい日はニャルソック

    午前中、用事を済ませてから家に帰って来たら、チノくんが日向で気持ちよさそうにしていました。外…

  7. 今日も平和

    変化のない平凡な毎日がネコたちにとっては一番の幸せ。3匹とも仲もいいし、平和な毎日を…

  8. そぼろの健康診断

    そぼろは保護直後に病院に連れて行っていただき健康診断をしてもらっていますが、かかりつけのお医者さん「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP