あつーーい

標高1,200mの我が家でも、めずらしく真夏日が続いています。
チノとそぼろの毛むくじゃらコンビはバテバテ。溶けています(一緒にくっついていたらもっと暑そうだけど….)

もちろん我が家にはエアコンなんてものはないので、窓を全開にしたり、扇風機をまわして空気を攪拌したりと最善は尽くしているのですが、室内の温度はなかなか下がりません。
ねこたちも涼しいところを求めて……..とおもいきや….

日向ぼっこしてるんかい!!!ズッコーー。
ちなみに超寒がりピノ姫はこの暑さが快適らしく、なんだか元気元気。

ネコにもだいぶ個体差があるんですねぇ。

そしてチノくん、今日いきなり換毛期が始まりました…..
だって、あついんだもん」(ドヤ顔)

ん〜〜、やっぱりネコってよく分らん(笑)

夕方〜朝方はカラッと涼しくなるので、チノとそぼろも快適に過ごしています。

高原の爽やかな夕方

そぼろ、1周年記念日

関連記事

  1. co-woker cats

    わたしの従業員たち。彼らからすればわたしが従業員(笑)。時々パソコンのキーボードでネコ語を入…

  2. 人気のベッドは一等地

    さんぽの時代からあるネコベッド、最近大人気。いっつもギュウギュウ。白黒すぎて境界がわかりません(…

  3. 「それぞれの好きな場所」の巻

  4. まったり年始

    今年は数年ぶりに1日から仕事がありましたが、2日〜4日まではお休みにしちゃいました。箱根駅伝を見…

  5. そぼろの耳掃除

    「そぼろの耳掃除で、耳垢ぼろぼろ♪♪」というのは冗談でして、お医者さんに一度診ていただいた際、「…

  6. 一年前

    早いもので、引っ越しをしてから一年が経ちました。一年前の引っ越し前夜。さんぽとの思い出が…

  7. 無彩色トリオ

    本日のチノ(灰色)・ピノ(白黒)・そぼろ(白黒)の「無彩色トリオ」です。まずはストーブで暖を取る…

  8. テラコッタ & ナンテコッタ

    寒暖の差や、天候や気圧の変化が続く今日この頃。わたしの友人やクライアントさんの中にも、体調を壊し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP