チノの心臓検査の日

先週の話になってしまいますが、チノ、「心筋症」の検査へ行ってきました。

結果は、心筋症は全く進行しておらず、心臓の内圧の数字も少し下がっていたりと、むしろ少し改善されていました!!
前回から処方していただいている「フォルテコール」(血管を広げて血液を流れやすくする薬)が確実に効いている、という確証が取れたので、しばらくはこれで様子見です。

当の本人は、家に帰ってきてからも興奮が冷めないのか、なんだかずっとピカピカ・ソワソワしていました。

ゲージの中でワーワー文句言いっぱなしだったので疲れているハズなんだけど、、、ピカーーーン。

夜、わたしたちが寝る頃、ようやく完全なる電池切れ (笑)

起き上がる力もないという感じでした。
チノくん、お疲れさま〜〜

そういえば、我が家の庭では、わたしの大好きなライラックが咲いていました。

本日Day Off♩

赤いバンダナ

関連記事

  1. 秋の終わり

    暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。ここのところいい天気が続き、日中の…

  2. 大人の階段

    冬毛の猫は、こんもりと一回り大きなった感じがします。ただ、そぼろの場合は本体が大きなっているのか…

  3. 姫のあだ名

    本日も簡単更新。またまた「あだ名」シリーズ。今回は我が家の唯一のお姫様「ピノ」。姫のお気に入りは…

  4. 驚異の可動域

    最近、近づくスキーシーズンに向けて股関節のストレッチに励む毎日。股関節の可動域が広がると、スポー…

  5. そぼろ宇宙人に

    昨日はそぼろの去勢の日でした。出発の朝、タマナシ先輩のチノ氏と。手術当日は、かわいそうだ…

  6. チノくん病院日

    今日はチノくんの心臓病(肥大型心筋症)の定期検診日。一昨日に摂取したニンゲンのワクチンの副反応が心配…

  7. いろいろあった6月前半

    久しぶりの更新となってしまいました。気づけば6月も半ば近く(汗)。我が家のCPSこと「チノ・ピノ…

  8. 小雪だけど….

    初雪が舞い始める節気「小雪」。でも今年は比較的暖かい日が続いています。猫たちも心なしか過ごしやす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP