「ブランケット・キャッツ」

金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケット・キャッツ」がドラマ化されたものです。
ネコたちが起こす小さな奇跡の物語。

初回から泣けました(涙)
公式HPで

「猫の飼い主探しをする謎の家具店店長と、幼馴染の獣医師が、猫を通じて人々の人生に小さな光を灯します。」

と紹介されていましたが、まさにそうでした。
ネコが人と人をつなぎ、人生に光を灯し、幸せにしていく。
謎の家具店店長を演じる、主演の西島秀俊さんの演技もとても良かったです。
もちろん7匹のネコたちの演技も必見。公式HPで、それぞれのネコちゃんたちが紹介されていますよ!!

ドラマのキャッチフレーズ
++++++++++++++++
 愛、たりてる?
 猫、たりてる?

++++++++++++++++
がまたいいですね!

我が家のネコたちも、もちろんブランケット・キャット。
本当は妻のお気に入りのブランケットなんだけど、油断するとすぐに占領。
ブランケットでくつろぐピノ
我が家も、辛い時・悲しい時・苦しい時、どれだけネコたちに癒されてきたことか。
たくさんの幸せを運んできてくれたチノピノサンポです。

今から、次回の話が楽しみでしょうがありません。

デジタルカメラ・マガジン7月号はネコ特集 ♪

お花畑の中で

関連記事

  1. cats be ambitious

    冷蔵庫の上に、メシをたらふく食う夢抱くネコたち。熱い視線の先にはご飯が保管されている棚があります。…

  2. そぼろ二回目のワクチン

    先週金曜日はそぼろの病院日でした。自分からおもちゃっを持ってケージへGO!(笑)かかりつけの…

  3. WELCOME!そぼろ

    そぼろくんと初対面の時の写真。写真や動画では見せていただいており、すでにメロメロではありましたが…

  4. 寒中だけど

    最低気温が久しぶりに氷点下に達しない、比較的暖かな日でした。天気は雪が降ったり、晴れ間が広がったりと…

  5. ナウな「条件づけ」

    ある事象に一定に反応してしまうことを、「条件づけ」と呼ぶそうです。最近、仕事がひと段落した際…

  6. そぼろ 術後検診

    今日は約2週間ぶりの術後検査へ言ってきました。長らくお世話になったエリザベスカラーともお別れかな…

  7. そぼろ 緊急手術&入院

    兆候最初の兆候は、食いしん坊のそぼろのご飯の食べ方がおかしくなり、普段は5分くらいで食る量を20…

  8. 赤いバンダナ

    わたしのお弁当を包んでいたバンダナをちょいとネコたちに巻いてみました。まずはチノくん結構…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP