そぼろ、遊んでもらう

最近のそぼろのお気に入りの遊び。一階からボールを投げてもらうこと。
アターーック!!

最近はキャッチするのがとても上手になってきました。両手でナイスキャッチ。

おおっ、ダブル!!

二つとも窓枠に乗ってしまいました…。内側には引き込めないのでウラメシそう(笑)

チノがやってきました。チノはこの遊びにはあまり関心はなさそう。

続いてピノ。ピノはボールよりも写真を撮っているわたしに興味津々。そぼろの格好が….

この遊びをしていると、改めてネコの動体視力の良さに驚かされます。
わたしもこれくらいの動体視力があればプロ野球選手かテニスプレイヤーになれたのになぁ〜(笑)

最後にまるで囚人なそぼろ。飯くれ〜的な?

あれから2年

22日は“そぼろの日”

関連記事

  1. チノくん、ちょっと体調不良

    ラグビーW杯が始まり、休みの日は大好きな甘酒を飲みながら観戦して過ごしています。日本もすごいけど、や…

  2. プチダイエット中だよ

    今日は久しぶりにホッと一息。そして気がつけば10月も半分過ぎてしまった...前回のチノの心臓…

  3. さらば秋晴れ

    日曜日から続いていた、最高に暖かい秋晴れの日。暖かさでネコたちも体がほぐれたようで、気持ち良さそ…

  4. ウールサッキング?それとも…?

    そぼろのネコベッドを「むしる」原因について考えてみました。考えられる原因① ウールサッキング…

  5. 雨の日はブルーな日(1匹をのぞく)

    昨日は台風の影響もあり一日雨。こんな日のネコたちはとってもブルー。なんでも野生ネコ時代、雨の日は…

  6. ピノ、耳掃除 → ワクチン接種 → 歯のケア

    ピノは夏場になると耳の中にカビが発生してしまうので、昨日かかりつけの動物病院「ちの動物病院」へ行って…

  7. 「ぼーずになる!?」の巻

    肩まで伸ばすよ(笑)…

  8. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP