2020もCPS

2020年もあっという間に12日過ぎてしまいました。
そこで、2020 オリンピックイヤーの「チノピノそぼろ」を簡単に展望してみました。

C = チノ

チノは心臓病を抱えており、そのため一番のVIP待遇をされているからか、すこぶる元気&ちょびっとワガママ(笑)。

ただし、治ることのない病気なので、これ以上進行しないよう、毎日のお薬と、定期的な検診が欠かせません。今年も頑張ろうねー!ちなみ我が家一の甘えん坊でもありますぞ。

P = ピノ

ピノはいつだって我が家の元気印。

そしてそぼろの大好きなお姉さん。

ピノの元気が我が家の元気です。今年も我が家のムードメーカーでお願い!

チノもピノは今年の6月で9歳になります。人間でいうと50代半ばくらい。子猫だったのがつい最近のよう。
より一層体調のケアをしていかなければ!

S = そぼろ

そぼろとは「ウールサッキング」の戦いが続いています(笑)

昨年も多くの布団やクッションがダメになりました💦とは言っても、ウールサッキングをする対象は大体決まっているし、ブームが過ぎるとしばらくおさまるので、まだまだマシなほうなのかも。今年はお手柔らかにお願いしますぞ(笑)

もちろん、そぼろにはそれを補って余りある「愛嬌」があります。我が家の笑いの源✨

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
いつだって、R(人間)+CPSの存在が、元気の源、毎日のモチベーションとなっています。
今年も一年、みんなで楽しくワイワイガヤガヤ元気に過ごせればなぁ〜〜。それが一番の願いです。

「ネンマツを見つけるのだ」の巻

チノは優しい仔

関連記事

  1. のんびり日曜日

    初雪が舞い始める節気「小雪」。でも今年は暖かい日々が続いています。猫たちにとっては過ごしやすいか…

  2. チノくん、ちょっと体調不良

    ラグビーW杯が始まり、休みの日は大好きな甘酒を飲みながら観戦して過ごしています。日本もすごいけど、や…

  3. うむ、サムイ

    朝晩は肌寒い日が増えてきました。人間も羽毛布団とストーブは手放せなくなってきました。ネココタツは…

  4. キャットウォーク

    ネコは高いところが大好き。なのに最近すっかりカッコウが鳴いているキャットウォーク……。恐らく夏は熱気…

  5. 信頼の証

    お風呂から出てきたらチノがこうなっていました...一瞬別の生き物かと思ったよ〜。チノのヒラキ…

  6. すっかり秋に

    七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期に…

  7. 兄と弟

    台風が去り、木枯らし一号が吹いた昨日。夜は氷点下になりました。サムイサムイ。家の中はストーブをバ…

  8. 年の瀬

    2020年も残すところあと僅かになりました。今年の年末年始はおかげさまで仕事の予定でいっぱい。デ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP