暑い日の猫たち

8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。
とはいっても日中はまだまだ暑い日も。こんな日は猫たちもダラダラ。
一番厚着のそぼろは溶けています。

一番寒がりのピノは暑い日でも日向ぼっこ。

それでも、朝晩は気温がグッと落ち、とても過ごしやすくなります。
夜、気持ちよさそうなチノ。

ただでさえ短い高原の夏。今年は7月がほとんど雨だったため、とりわけ短く感じます。
もっと満喫したいのになー。

「そぼろの夏はせわしない」の巻

「RUN!」の巻

関連記事

  1. 信頼の証

    お風呂から出てきたらチノがこうなっていました...一瞬別の生き物かと思ったよ〜。チノのヒラキ…

  2. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

  3. 大人の階段

    冬毛の猫は、こんもりと一回り大きなった感じがします。ただ、そぼろの場合は本体が大きなっているのか…

  4. 2018年もいよいよ

    2018年もいよいよ残すところあと僅かとなりました。みなさまにとってどんな一年だったでしょうか。わた…

  5. ネコたちとまったりday

    昨日は、久しぶりに特に予定もない日曜日。しかも朝からとってもいい天気。ダンボールでキャットハ…

  6. そぼろ4ヶ月目

    そぼろが我が家に来てくれてから早4ヶ月。季節も夏から秋、秋から冬へとすっかり変わりました。最…

  7. ヨカッタの一日

    昨日、Facebookのアカウントに不正なアクセスをしようとする気配があったので、慌てて二段階認証を…

  8. 猫と鉄道

    若い頃好きで集めていた鉄道模型。先日、倉庫を整理したついでに引っ張り出してきて、約6年ぶりに線路を敷…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP