暑い日の猫たち

8月も中旬を過ぎると、標高1,200mの我が家周辺は早くも秋の雰囲気になってきます。
とはいっても日中はまだまだ暑い日も。こんな日は猫たちもダラダラ。
一番厚着のそぼろは溶けています。

一番寒がりのピノは暑い日でも日向ぼっこ。

それでも、朝晩は気温がグッと落ち、とても過ごしやすくなります。
夜、気持ちよさそうなチノ。

ただでさえ短い高原の夏。今年は7月がほとんど雨だったため、とりわけ短く感じます。
もっと満喫したいのになー。

「そぼろの夏はせわしない」の巻

「RUN!」の巻

関連記事

  1. チノは優しい仔

    深夜に仕事をしていると必ずやってくるチノくん。チノはホントに優しい子で(繊細ともいう(笑))…

  2. 秋分

    「雷乃声を収む(かみなりすなわちこえをおさむ)」。七十二候の通り、最近は雷の声を聞かなくなり、気…

  3. 久しぶりの連休は….

    初日はすっかり朝寝坊💦「早くゴハーーーン」とそぼろ。ごめんね〜〜ニンゲン…

  4. まったり年始

    今年は数年ぶりに1日から仕事がありましたが、2日〜4日まではお休みにしちゃいました。箱根駅伝を見…

  5. あれから2年

    "さんぽ"がいなくなってから、今日でちょうど2年。朝の8時前でした。この2年、なかなかの激動の2…

  6. 厳しい時期だけど

    厳しい時期が続いています。わたしは幸い今のところ仕事もプライベートもほぼ通常運転ではありますが、…

  7. 今日はオフ日

    ここのところ忙しい日々が続いていましたが、今日は完全OFF日♪天気も良く、気温も過ごしやすく、で…

  8. ああ、よかった

    ピノの体調とそぼろの結膜炎、どうやら快方に向かってきたようです!ここ数日、鼻づまりが苦しそうで調…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP