秋晴前線

昨日、秋雨前線に触れましたら、今度は秋晴れの日が続くとのこと(笑)。爽やかで気持ちの良い日が続いています。
あったかBOXに籠城していた寒がりピノ姫も、心なしか体も表情も軽やか。ホッと一息ですな。

そぼろは変わらず食いしん坊ちゃん。

病院でキミのご飯をたくさんもらってきたよ。「そぼろご飯くださーい」って。

秋はネコも食欲が増すので、太らないように食事の管理に気をつけたいものです。もちろん人間も(汗)

夜は大好きなニィニと至福のひととき。

さてさて、秋晴れが続いているうちに寒さ対策を考えなければ。

秋雨前線

誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

関連記事

  1. そぼろ、1周年記念日

    昨年の7/22はそぼろが我が家にやってきた日。ということで、今日でちょうど丸1年となりました!!…

  2. チノとピノとの初対面

    まずは好奇心旺盛のピノがお出迎え。そぼろが少し怖がっています。そんなそぼろの雰囲気を分かって…

  3. のんびり日曜日

    初雪が舞い始める節気「小雪」。でも今年は暖かい日々が続いています。猫たちにとっては過ごしやすいか…

  4. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

  5. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  6. 日常が戻ってきた

    そぼろの手術から二週間以上経ち、そぼろもすっかり元気に。そぼろが入院でいないとき。今日の…

  7. そぼの子記念日

    今日はそぼろの2回目の「うちの子記念日」。2017年7月22日車に乗せた途端「出せーー」を連…

  8. ネンマツはドコダ?

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 09日

    ピノちゃんが元気復活してよかったですねー!
    チノちゃんは相変わらず結膜炎でかわいそう。座頭市みたいでかっこいいですが(笑)
    そしてそぼろちゃんはいつでも目玉をひんむいてますね!ことちゃんの1年前を思い出します。

      • TRCPS
      • 2017年 9月 09日

      ありがとうございます!!ピノの寒がりっぷりには困ったもんです。今日、ネコ用こたつをポチッとしてしまいました….。チノくんはなかなか治らないですね…。月曜日に病院ですがちょっと心配です。座頭市(笑)!カッコいいですね!!わたしはパイレーツと読んでいます。そぼろはもうどうにもこうにもunstoppableです(笑)。
      いつかそぼろのネーネことちゃんをブログで紹介させていただきたいなぁ、、、という野望が。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP