そぼろ、ご飯を食べてくれた!

今日もそぼろに会いに & 術後経過と検査の結果を聞きに動物病院へ伺ってきました。

まだまだ力が入らずフニャフニャしているそぼろが、わたしにグイッと抱っこを求めてきたときは涙腺が決壊しそうになりました。
その後、そぼろを抱っこしながら看護師さんの説明を聞いていたのですが、油断すると涙がこぼれそうで、半分くらいしか頭に入って来ませんでした(笑)。申し訳ないデス…

そぼろは昨日から39度代の熱が続いているので、抗生剤投与による治療を行っているとのことでした。
ご飯は、入院生活のストレスからかほとんど食べず、栄養不足気味とのこと。連動して血液検査の結果も芳しくないものとなっていました。
でも、わたしが両手でそぼろを包みながら看護師さんがご飯をあげると、ナント!!パクパクと食べてくれたのです!!本当に感動で、看護師さんもとても喜んでくれました。
頑張って食べたネ!

そして夕方、動物病院さんから連絡が入り、明日一時退院することが決まりました。
もちろん入院していた方がきめ細やかなお世話を受けることができ安心なのですが、それよりも、おうちでご飯をしっかり食べて栄養をつけることの方が大事、との先生の判断でした。

嬉しいのが80%、ちょっと不安なのが20%。でもやっぱりウキウキ✨
愛しいそぼろが帰ってきます。

そぼろに会ってきたよ

そぼろが帰ってきた!

関連記事

  1. そボンジュール

    ボンジューール!!今日は全国的に天気がいいみたいですね!!昨日は久しぶりにいっぱいいっぱいの…

  2. さらば秋晴れ

    日曜日から続いていた、最高に暖かい秋晴れの日。暖かさでネコたちも体がほぐれたようで、気持ち良さそ…

  3. ラッシュ

    我が故郷の鉄道、小田急電鉄の複々線化工事がいよいよ来年3月に完成し、朝ラッシュ時の混雑率の大幅ダウン…

  4. 2018年もいよいよ

    2018年もいよいよ残すところあと僅かとなりました。みなさまにとってどんな一年だったでしょうか。わた…

  5. プチダイエット中だよ

    今日は久しぶりにホッと一息。そして気がつけば10月も半分過ぎてしまった...前回のチノの心臓…

  6. 「ぼーずになる!?」の巻

    肩まで伸ばすよ(笑)…

  7. 「ネンマツを見つけるのだ」の巻

  8. 無彩色トリオ

    本日のチノ(灰色)・ピノ(白黒)・そぼろ(白黒)の「無彩色トリオ」です。まずはストーブで暖を取る…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP