そぼろ、ご飯を食べてくれた!

今日もそぼろに会いに & 術後経過と検査の結果を聞きに動物病院へ伺ってきました。

まだまだ力が入らずフニャフニャしているそぼろが、わたしにグイッと抱っこを求めてきたときは涙腺が決壊しそうになりました。
その後、そぼろを抱っこしながら看護師さんの説明を聞いていたのですが、油断すると涙がこぼれそうで、半分くらいしか頭に入って来ませんでした(笑)。申し訳ないデス…

そぼろは昨日から39度代の熱が続いているので、抗生剤投与による治療を行っているとのことでした。
ご飯は、入院生活のストレスからかほとんど食べず、栄養不足気味とのこと。連動して血液検査の結果も芳しくないものとなっていました。
でも、わたしが両手でそぼろを包みながら看護師さんがご飯をあげると、ナント!!パクパクと食べてくれたのです!!本当に感動で、看護師さんもとても喜んでくれました。
頑張って食べたネ!

そして夕方、動物病院さんから連絡が入り、明日一時退院することが決まりました。
もちろん入院していた方がきめ細やかなお世話を受けることができ安心なのですが、それよりも、おうちでご飯をしっかり食べて栄養をつけることの方が大事、との先生の判断でした。

嬉しいのが80%、ちょっと不安なのが20%。でもやっぱりウキウキ✨
愛しいそぼろが帰ってきます。

そぼろに会ってきたよ

そぼろが帰ってきた!

関連記事

  1. 「キッチンあるある」の巻

    あれ〜?全ての回にチノくんが登場しているぞー(笑…

  2. 秋晴前線

    昨日、秋雨前線に触れましたら、今度は秋晴れの日が続くとのこと(笑)。爽やかで気持ちの良い日が続いてい…

  3. 歴代CPS

    久しぶりに歴代のCPS。元祖Cこと、チロ君彼との出会いがなければ今の猫好きのわたしたちは…

  4. 今日はさんぽの日

    2013年6月11日に「さんぽ」は我が家へやってきました。トンキニーズの男の子でした。あれか…

  5. 立冬だけど…

    暦上ではいよいよ冬になりましたが、先週は暖かい日が続き、猫たちもポカポカ〜。とっても気持ち良…

  6. そぼろ病院へ

    そぼろ、病院へ行ってきました。目やにと鼻水を顕微鏡スタンプ検査(押捺塗抹検査)していただき、細菌…

  7. そぼろ宇宙人に

    昨日はそぼろの去勢の日でした。出発の朝、タマナシ先輩のチノ氏と。手術当日は、かわいそうだ…

  8. リッカだ!ナツだ!

    「立夏」....暦の上では夏になりましたー。我が家の庭ではようやくチューリップの蕾がふくらんできた頃…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP