そぼろ、ご飯を食べてくれた!

今日もそぼろに会いに & 術後経過と検査の結果を聞きに動物病院へ伺ってきました。

まだまだ力が入らずフニャフニャしているそぼろが、わたしにグイッと抱っこを求めてきたときは涙腺が決壊しそうになりました。
その後、そぼろを抱っこしながら看護師さんの説明を聞いていたのですが、油断すると涙がこぼれそうで、半分くらいしか頭に入って来ませんでした(笑)。申し訳ないデス…

そぼろは昨日から39度代の熱が続いているので、抗生剤投与による治療を行っているとのことでした。
ご飯は、入院生活のストレスからかほとんど食べず、栄養不足気味とのこと。連動して血液検査の結果も芳しくないものとなっていました。
でも、わたしが両手でそぼろを包みながら看護師さんがご飯をあげると、ナント!!パクパクと食べてくれたのです!!本当に感動で、看護師さんもとても喜んでくれました。
頑張って食べたネ!

そして夕方、動物病院さんから連絡が入り、明日一時退院することが決まりました。
もちろん入院していた方がきめ細やかなお世話を受けることができ安心なのですが、それよりも、おうちでご飯をしっかり食べて栄養をつけることの方が大事、との先生の判断でした。

嬉しいのが80%、ちょっと不安なのが20%。でもやっぱりウキウキ✨
愛しいそぼろが帰ってきます。

そぼろに会ってきたよ

そぼろが帰ってきた!

関連記事

  1. エリザベスカラー2日目

    エリザベスカラー装着の最初の夜、そぼろがちゃんと寝てくれるか心配でしたが、そんな心配をよそにわたしの…

  2. あーあ、チノまで結膜炎…

    チノも結膜炎になってしまいました……そぼろのが感染したのかは分かりませんが、これだけ仲良くワチャ…

  3. 冬眠の頃

    七十二候「熊穴に蟄る」(くまあなにこもる)。冬を越すために、熊が冬眠する季節になりました。こちら…

  4. 春の始まり、1年の始まり

    「立春」は二十四節気(にじゅうしせっき)において、春の始まりであり、1年の始まりともされる日。猫…

  5. フワフワモコモコ

    そぼろ、冬毛に着替えました。フワフワモコモコ。アンダーコートというらしいよーーー!そぼろ…

  6. 立冬

    本日より「ネコが丸くなる」冬の幕開け。でも今日も暖かくなりそう。「今日のアサメシはナニかのー」…

  7. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  8. 今週の猫分補給

    今週も忙しく、大いに猫分を必要とした週でした。久しぶりに3匹揃い踏みの写真♪ そぼろの好きなスプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP