そぼろ、ご飯を食べてくれた!

今日もそぼろに会いに & 術後経過と検査の結果を聞きに動物病院へ伺ってきました。

まだまだ力が入らずフニャフニャしているそぼろが、わたしにグイッと抱っこを求めてきたときは涙腺が決壊しそうになりました。
その後、そぼろを抱っこしながら看護師さんの説明を聞いていたのですが、油断すると涙がこぼれそうで、半分くらいしか頭に入って来ませんでした(笑)。申し訳ないデス…

そぼろは昨日から39度代の熱が続いているので、抗生剤投与による治療を行っているとのことでした。
ご飯は、入院生活のストレスからかほとんど食べず、栄養不足気味とのこと。連動して血液検査の結果も芳しくないものとなっていました。
でも、わたしが両手でそぼろを包みながら看護師さんがご飯をあげると、ナント!!パクパクと食べてくれたのです!!本当に感動で、看護師さんもとても喜んでくれました。
頑張って食べたネ!

そして夕方、動物病院さんから連絡が入り、明日一時退院することが決まりました。
もちろん入院していた方がきめ細やかなお世話を受けることができ安心なのですが、それよりも、おうちでご飯をしっかり食べて栄養をつけることの方が大事、との先生の判断でした。

嬉しいのが80%、ちょっと不安なのが20%。でもやっぱりウキウキ✨
愛しいそぼろが帰ってきます。

そぼろに会ってきたよ

そぼろが帰ってきた!

関連記事

  1. 慣れてきた

    まだまだ続きます、そぼろのエリザベスカラーネタ。ほとんど支障なく普段通りに生活できているようです…

  2. ピノ姫のお気に入り

    最近のお気に入り、ふわふわクッション。クッションと共に移動しています。姫さまにはかな…

  3. 日常が戻ってきた

    そぼろの手術から二週間以上経ち、そぼろもすっかり元気に。そぼろが入院でいないとき。今日の…

  4. そぼろ丸、通常運転

    更新が少し空いてしまいました。そぼろは先週金曜日に無事抜糸でき、エリザベスカラーも卒業。病院…

  5. やっぱり一緒がいちばん

    抜糸をしてからエリザベスカラーをつける時間が減ってきたそぼろ。カラーを外してても特にお腹の傷…

  6. ウールサッキング?それとも…?

    そぼろのネコベッドを「むしる」原因について考えてみました。考えられる原因① ウールサッキング…

  7. キャットウォーク at ログハウス

    ログハウスを建てた際、大工さんに造作でつけてもらった「キャットウォーク」。左サイドは本棚を伝って…

  8. 冬至

    夜の時間が最も長くなる「冬至」。せっかくの二連休でしたが、疲労困憊で寝て飲んで過ごしてしまいまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP