そぼろ、ご飯を食べてくれた!

今日もそぼろに会いに & 術後経過と検査の結果を聞きに動物病院へ伺ってきました。

まだまだ力が入らずフニャフニャしているそぼろが、わたしにグイッと抱っこを求めてきたときは涙腺が決壊しそうになりました。
その後、そぼろを抱っこしながら看護師さんの説明を聞いていたのですが、油断すると涙がこぼれそうで、半分くらいしか頭に入って来ませんでした(笑)。申し訳ないデス…

そぼろは昨日から39度代の熱が続いているので、抗生剤投与による治療を行っているとのことでした。
ご飯は、入院生活のストレスからかほとんど食べず、栄養不足気味とのこと。連動して血液検査の結果も芳しくないものとなっていました。
でも、わたしが両手でそぼろを包みながら看護師さんがご飯をあげると、ナント!!パクパクと食べてくれたのです!!本当に感動で、看護師さんもとても喜んでくれました。
頑張って食べたネ!

そして夕方、動物病院さんから連絡が入り、明日一時退院することが決まりました。
もちろん入院していた方がきめ細やかなお世話を受けることができ安心なのですが、それよりも、おうちでご飯をしっかり食べて栄養をつけることの方が大事、との先生の判断でした。

嬉しいのが80%、ちょっと不安なのが20%。でもやっぱりウキウキ✨
愛しいそぼろが帰ってきます。

そぼろに会ってきたよ

そぼろが帰ってきた!

関連記事

  1. まったり年始

    今年は数年ぶりに1日から仕事がありましたが、2日〜4日まではお休みにしちゃいました。箱根駅伝を見…

  2. きもチーノ♪

    絶賛換毛期のチノくんです。ブラッシングしてもらって「とってもきもチーノ」。ご満悦♪これか…

  3. そぼろ4ヶ月目

    そぼろが我が家に来てくれてから早4ヶ月。季節も夏から秋、秋から冬へとすっかり変わりました。最…

  4. 冬眠の頃

    七十二候「熊穴に蟄る」(くまあなにこもる)。冬を越すために、熊が冬眠する季節になりました。こちら…

  5. 「ネコは吐く生き物」の巻

  6. そぼろ、キャットタワー初登頂

    昨夜の話になりますが、キャットタワー4日目にして、そぼろ、ようやく初登頂してくれました。…

  7. 「アブナイって!」の巻

    すっかりエリザベスカラーに順応したそぼろ。大したもんです!しかし......慣れていないのがチノ…

  8. 桜始開

    七十二候「桜始めて開く」....桜前線が北上し、各地から桜の開花宣言が聞こえてくるころ。今年は蓼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP