プチダイエット中だよ

今日は久しぶりにホッと一息。そして気がつけば10月も半分過ぎてしまった…

前回のチノの心臓病の検査は、病状はほぼ進行しておらず、次回の検査日まで様子見となりました。
ただ、若干体重が重いとのこと。確かにちょっと大きくなったかな?(わたしのジーンズをアイロン中(笑))

体重が重くなると心臓に負担をかけてしまいますが、逆に軽くなり過ぎるのは、もっと心臓によくないそうです。
チノの適正体重(4.7kg〜4.8kg)をもっと細かく管理しなければ、と反省でした。
ということで現在「プチダイエット」中のチノくんです。「なんか少ニャーーい」みたいな?(笑)

こちらは次のご飯まで待てないヒト(笑)

「そろそゴハンでしか?」「まーだだーよーー」

食に関心のないピノ姫は相変わらずネットミーティング好き。チラチラ映るので少しづつファンが増えてきました?(笑)

最後に我が家のキャットマンション。iPhoneでの撮影ですが、いい一枚が撮れたので。

ちなみにわたしも要プチダイエットです💦(プチじゃないかもしれない…)。チノと頑張るぞーー!

秋分

一気に冷えた

関連記事

  1. 我が家の庭のリスさん

    朝、ピノとそぼろが一生懸命に外をみていると思ったら、我が家の庭に住んでいるリスが飛び跳ねてい…

  2. 誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

    チノ・ピノ・そぼろ・サンポ、そしてチロが、我が家に来て間もない頃に撮った写真をセレクトしてみました。…

  3. 夏だ、立夏だ!

    暦の上では、今日から「夏」。でもここ蓼科では涼しいを通り越して、寒い日が続いているので、まだまだ「夏…

  4. チノとピノ(願いを込めて)

    チノとピノが我が家にきたのは、2011年6月11日。お母さんは違うけど、お父さんはおそらく同じ。…

  5. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

  6. ヌクヌク1日氷点下

    本格的な寒波がやってきて、今日は1日氷点下の寒い日でした。その分、家の中はバンバン暖房を焚いて暖…

  7. 単焦点レンズを購入🎵

    数年前にカメラのシステムを総入れ替えた際に手放していた単焦点レンズ。最近、撮影の案件も増えてきて…

  8. そぼろ、ウ○チ滞留

    そぼろ、ウ○チが丸3日出ず、抱っこするとお腹のあたりがズーーンと、まるで石が入っているみたいに重くな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP