プチダイエット中だよ

今日は久しぶりにホッと一息。そして気がつけば10月も半分過ぎてしまった…

前回のチノの心臓病の検査は、病状はほぼ進行しておらず、次回の検査日まで様子見となりました。
ただ、若干体重が重いとのこと。確かにちょっと大きくなったかな?(わたしのジーンズをアイロン中(笑))

体重が重くなると心臓に負担をかけてしまいますが、逆に軽くなり過ぎるのは、もっと心臓によくないそうです。
チノの適正体重(4.7kg〜4.8kg)をもっと細かく管理しなければ、と反省でした。
ということで現在「プチダイエット」中のチノくんです。「なんか少ニャーーい」みたいな?(笑)

こちらは次のご飯まで待てないヒト(笑)

「そろそゴハンでしか?」「まーだだーよーー」

食に関心のないピノ姫は相変わらずネットミーティング好き。チラチラ映るので少しづつファンが増えてきました?(笑)

最後に我が家のキャットマンション。iPhoneでの撮影ですが、いい一枚が撮れたので。

ちなみにわたしも要プチダイエットです💦(プチじゃないかもしれない…)。チノと頑張るぞーー!

秋分

一気に冷えた

関連記事

  1. そぼろのあだ名

    本日業務過多のため、簡単更新。そぼろには早速いろんなあだ名がついています。+++++++…

  2. フカフカ

    ほぼ一年中羽毛布団を出しっぱなしなの我が家ですが、夜の気温が氷点下二桁になる頃、さらに暖かい羽毛布団…

  3. ワーチックンに行ってきた2

    昨日二回目のニンゲンのワクチンを摂取してきました。昨日は特になんともなかったのですが、今日はとにかく…

  4. 誰にでもかわいい時はあった ー へそ天 編 ー

    本来、動物のお腹は急所のため、野生のネコが仰向けになってお腹をさらすことはあり得ません。へそ天(…

  5. 寝る場所が…

    「さて、そろそろ寝ようかな」と思ったら、、どーーーーーん。お約束ーー^^;みにゃさまで温…

  6. リッカだ!ナツだ!

    「立夏」....暦の上では夏になりましたー。我が家の庭ではようやくチューリップの蕾がふくらんできた頃…

  7. 「アブナイって!」の巻

    すっかりエリザベスカラーに順応したそぼろ。大したもんです!しかし......慣れていないのがチノ…

  8. 日常が戻ってきた

    そぼろの手術から二週間以上経ち、そぼろもすっかり元気に。そぼろが入院でいないとき。今日の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP