猫と鉄道

若い頃好きで集めていた鉄道模型。先日、倉庫を整理したついでに引っ張り出してきて、約6年ぶりに線路を敷いて走らせてみました。猫の前では初めて。
さてさて、みんにゃの反応は….。
最初に飛んできたのはピノ姫。シッポボワボワボワ!

チノもクールに装っているけどシッポはボワンボワン(笑)

そぼろはピノの後ろからそっと。でも気になるーー!

その後、ピノは走らせている間ずっと興味津々でした。

ちょっと触ってみたり。

最後はでーーーん…


肝心の鉄道模型より、猫たちの反応が面白くて仕方なかった(汗)

今回猫たちの前で走らせてみましたが、すぐに攻撃してくると思いきや、じっと眺めているのが意外で、そして新発見でした。よかった、これならこれからもできそう。
今度はもっと大体的にやってみよう♪

ご飯が新しくなったよ

秋分

関連記事

  1. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

  2. フカフカ

    ほぼ一年中羽毛布団を出しっぱなしなの我が家ですが、夜の気温が氷点下二桁になる頃、さらに暖かい羽毛布団…

  3. チノの心臓検査の日

    先週の話になってしまいますが、チノ、「心筋症」の検査へ行ってきました。結果は、心筋症は全く進…

  4. 「キャッツミーティング」の巻

  5. 暖かい週末

    今日は暖かく春の陽気になりました。家の中にも暖かい日差しがポカポカ。キャットタワー上では、チノピノそ…

  6. そボンジュール

    ボンジューール!!今日は全国的に天気がいいみたいですね!!昨日は久しぶりにいっぱいいっぱいの…

  7. 春一番

    今年に入って一番暖かい日でした。風もビュービュー吹いていましたが、どうやら「春一番」だったようです。…

  8. サンポの思い出の一枚

    サンポの写真で特にお気に入りの一枚。古いスマホで撮った写真だったので、今回リマスターしてみました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP