猫と鉄道

若い頃好きで集めていた鉄道模型。先日、倉庫を整理したついでに引っ張り出してきて、約6年ぶりに線路を敷いて走らせてみました。猫の前では初めて。
さてさて、みんにゃの反応は….。
最初に飛んできたのはピノ姫。シッポボワボワボワ!

チノもクールに装っているけどシッポはボワンボワン(笑)

そぼろはピノの後ろからそっと。でも気になるーー!

その後、ピノは走らせている間ずっと興味津々でした。

ちょっと触ってみたり。

最後はでーーーん…


肝心の鉄道模型より、猫たちの反応が面白くて仕方なかった(汗)

今回猫たちの前で走らせてみましたが、すぐに攻撃してくると思いきや、じっと眺めているのが意外で、そして新発見でした。よかった、これならこれからもできそう。
今度はもっと大体的にやってみよう♪

ご飯が新しくなったよ

秋分

関連記事

  1. 秋がキタ

    気がつけば暦の上では「秋」になっていました。日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しい日もあり、秋の…

  2. コンパクトデジカメでCPS

    いつものデジタル一眼ではなく、久しぶりにコンパクトデジカメでCPSを撮影してみました。液晶がバリアン…

  3. 本日はそぼろ丼

    そぼろ丼、本当に大きくたくましくなってきました。周辺視力を横切ると、一瞬ピノだかそぼろだか分から…

  4. ノルウェーじゃん?

    椅子の上に寝そべっているそぼろ。もしかしたらノルウェージャンフォレストキャットの血が混ざってるん…

  5. そろそろ寒さ対策

    七十二候「草露白し」。朝晩は15度前後まで下がるようになり、草の上の朝露が輝く季節になりました。…

  6. 「そぼろ 術後の毛繕い」の巻

  7. 腎を制する者が寿命を制す

    先週末はそぼろの健康診断でした。前回の検査(「そぼろの健康診断」)では、腎臓や肝臓の数値があまり…

  8. Newネコベッド – その後 –

    Newネコベッド、もちろん最初はそのまま使っていたのですが....そぼろが起毛している部分を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP