猫と鉄道

若い頃好きで集めていた鉄道模型。先日、倉庫を整理したついでに引っ張り出してきて、約6年ぶりに線路を敷いて走らせてみました。猫の前では初めて。
さてさて、みんにゃの反応は….。
最初に飛んできたのはピノ姫。シッポボワボワボワ!

チノもクールに装っているけどシッポはボワンボワン(笑)

そぼろはピノの後ろからそっと。でも気になるーー!

その後、ピノは走らせている間ずっと興味津々でした。

ちょっと触ってみたり。

最後はでーーーん…


肝心の鉄道模型より、猫たちの反応が面白くて仕方なかった(汗)

今回猫たちの前で走らせてみましたが、すぐに攻撃してくると思いきや、じっと眺めているのが意外で、そして新発見でした。よかった、これならこれからもできそう。
今度はもっと大体的にやってみよう♪

ご飯が新しくなったよ

秋分

関連記事

  1. イカミミなチノ

    チノ耳ニュートラルポジション状態。目にキャッチライトが入って可愛く撮れました。と思ってたら、…

  2. うむ、サムイ

    朝晩は肌寒い日が増えてきました。人間も羽毛布団とストーブは手放せなくなってきました。ネココタツは…

  3. リッカだ!ナツだ!

    「立夏」....暦の上では夏になりましたー。我が家の庭ではようやくチューリップの蕾がふくらんできた頃…

  4. そぼろ、キャットタワー初登頂

    昨夜の話になりますが、キャットタワー4日目にして、そぼろ、ようやく初登頂してくれました。…

  5. ネコ暖房

    昨日、八ヶ岳では今シーズン初の積雪があリました。どうりで寒いわけだ...寒くなってくるにつれ、猫…

  6. そぼろの健康診断

    そぼろは保護直後に病院に連れて行っていただき健康診断をしてもらっていますが、かかりつけのお医者さん「…

  7. 暖かい一日

    昨日は10月並みの気温ということで、季節外れのポカポカ陽気な一日でした。暖かい日のピノグリー嬢は…

  8. 忠犬ニモとの別れ

    初めて猫の投稿ではないのですが...今日、午後1時過ぎに実家の老犬「ニモ」が旅立ちました。16歳…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP