秋分

「雷乃声を収む(かみなりすなわちこえをおさむ)」。
七十二候の通り、最近は雷の声を聞かなくなり、気づけばすっかり秋。雷が苦手なそぼろクン、よかったねー(笑)

朝晩は冷えるようになり、先週から羽毛布団&ストーブの使用が始まりました。寒がり姫のピノはヌクヌク♪

そして秋といえば「食欲」。太り過ぎには要注意!猫も人もしっかり食事の量をコントロールしていきたいものですネ。

こちらは睡眠の秋真っ只中のヒト Zzzz…

明日はチノくんの心臓病の検査です。

猫と鉄道

プチダイエット中だよ

関連記事

  1. 「キャッツミーティング」の巻

  2. 新しい爪研ぎ

    新しい爪研ぎが届きました✨我が家では最近このタイプの爪研ぎが猫たちに好評。「おっ?」…

  3. 「そぼろの夏はせわしない」の巻

  4. ニャンモナイト

    ニャンモナイトを発見!寒暖の差が大きい日が続いています。朝晩はまだまだ冷えるので、寒がりのピ…

  5. チノピノ10歳!

    チノとピノは保護猫なので、正確な生まれた日は不明なのですが、3月中旬頃〜4月上旬生まれなのは確実。そ…

  6. ネコベッドのその後のその後のその後

    11月末に購入以来、そぼろとの様々なバトルが繰り広げられてきた「ネコベッド」。鉄壁に思えた防備も…

  7. 誰にでもカワイイ時はあった ー WELCOME編 ー

    チノ・ピノ・そぼろ・サンポ、そしてチロが、我が家に来て間もない頃に撮った写真をセレクトしてみました。…

  8. 2020もCPS

    2020年もあっという間に12日過ぎてしまいました。そこで、2020 オリンピックイヤーの「チノ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP