ピノとそぼろの病院day

チノとそぼろ、まとめて「ちの動物病院」へ行ってきました。お医者さんが日にちを合わせてくれたのですが、2匹まとめて連れて行くのはチノとピノが我が家に来たとき以来かも。バタバタと準備をしていると……

あらまぁ、自分たちから入ってくれました(笑)。ノーテンキ組。

そぼろは目やにの「スタンプ検査」。目はとても綺麗になったのですが、まだ白血球や剥がれた結膜の細胞等があるので、もうしばらく点眼を回数を減らして続けることになりました。
そして、ようやく1回目のワクチンを受けることができました!!注射チックンより、その前の消毒に驚いたそぼろに先生やスタッフの方と共に大笑いでした。

体重は1.38kg。一日15gづつくらい増えているのでほぼ順調とのことですが、もう一声ということでご飯の量が増えました。ヨカッタねー、そぼろ。

ピノは耳垢の「スタンプ検査」。まだ少しカビはあるものの、ピーク時に比べるとかなりキレイになっていたので、薬をストップし日々の耳掃除で様子を見ることになりました。

ピノは診察の時こそ逃げようと抵抗するものの、人に攻撃することは決してないし、そぼろも大人しくしてくれるので本当に助かります。

帰って来てからグダッとなっているヒト。

ワクチン接種したのに元気なヒト。

でもしばらくすると…

さすがにぐったり。
が、、、夜は元気復活。キミは本当にワクチンを受けたのかね?

ピノもそぼろもこれで一安心です♪
ただ、チノは結膜炎がなかなか治らず……

先生にそのことを相談し、でもしばらく忙しくて病院に連れてこれないことを話したところ、ヒアルロン酸の点眼を処方してくださいました。とても助かります。薬が効くといいなぁ…

日々のネコたちのケアをまとめると、
++++++++++++++++++++
チノ・・・一日4回の点眼
ピノ・・・食後の歯磨きペースト塗布と、一日一回の耳掃除
そぼろ・・・一日2回の点眼
++++++++++++++++++++
忘れないように頑張ります!!

そぼろのあだ名

姫のあだ名

関連記事

  1. 仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

    明日はいよいよ子ネコちゃんを迎えに行く日。片道約4時間半〜5時間。長時間の移動はネコにとってはか…

  2. そぼろ、1才になったよ

    6月1日はそぼろの生まれた日。・・・と言っても、野良出身なので、推測ではありますが。約一年前、そ…

  3. 「体調不良」の巻

  4. 「SONG of トイレ」の巻

    最近は宮本浩次さんカバーの「喝采」が…

  5. 今日のキャットタワー

    3日目のキャットタワー。ピノがキャットタワーの女王として君臨しています(笑)庭にやってく…

  6. チノくん、ちょっと体調不良

    ラグビーW杯が始まり、休みの日は大好きな甘酒を飲みながら観戦して過ごしています。日本もすごいけど、や…

  7. 「アブナイって!」の巻

    すっかりエリザベスカラーに順応したそぼろ。大したもんです!しかし......慣れていないのがチノ…

  8. ネンマツをさがそう

    2021年も「TRCPSの猫分スタンド」をありがとう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP