我が家の庭のリスさん

朝、ピノとそぼろが一生懸命に外をみていると思ったら、
キャットタワーから外を眺めるピノとそぼろ
我が家の庭に住んでいるリスが飛び跳ねていました。
走り回るリス
外は氷点下8度の中、元気いっぱいのリスさん。 たくましいですね。
わたしはパジャマ一枚で外に出て撮影していたら、寒くて死にかけました(笑)
雪の中立ち止まるリス


自然界の生き物を撮影するのは本当に楽しいのですが、どうしてももっと焦点距離の長い望遠レンズが欲しくなってしまいます(汗)

こちらは、リスを見物後のヌクヌクーズ。
布団の上で丸まっているピノとそぼろ

キャットタワーからの眺め

暖かい週末

関連記事

  1. 月蝕ないと

    たまたま夕方空を見上げたら月が大変なことになっていました(笑)大急ぎで蓼科湖へ行って撮影しました…

  2. あれから4年

    サンポが旅立ってから今日で4年となりました。今でもサンポのことを思い出さない日は一日もありま…

  3. バシッと抜糸

    そぼろの術後検査へ行ってきました。前回の血液検査で振り切れてしまっていた数値が、計測可能なレ…

  4. 「みんなの換毛期」の巻

  5. イタリアの新酒ダヨ

    昨日0:01分に解禁されたイタリアの新酒「ヴィーノ・ノヴェッロ」を買ってきました。ちょうどいいの…

  6. ちょっと心配

    そぼろ、クシャミと粘っこい目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。当の本人は元気いっぱいなので…

  7. チノくん 回復

    しばらく体調が優れなかったチノくん。ようやく元気になってきました。表情も穏やかだし、体の力が抜け…

  8. まったり年始

    今年は数年ぶりに1日から仕事がありましたが、2日〜4日まではお休みにしちゃいました。箱根駅伝を見…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP