そぼの子記念日

今日はそぼろの2回目の「うちの子記念日」

2017年7月22日

車に乗せた途端「出せーー」を連呼するそぼろ(笑)


でもケージから出してあげるとこの通り。約5時間の旅もへっちゃら、妻の膝の上でリラックス。


そして我が家に到着&ピノとの対面。同居ネコたちにもビビることなく、すぐに懐いてくれました。

キャットタワーにもちゃっかり登頂。

次の日にはチノにぴったり。チノもすぐに良きお兄さんとなってくれました。

2018年7月22日

立派なネコに成長してくれました。

去年は忙しくて、この日の写真をほとんど撮ることがでなかった…

2019年7月22日

そして、今年もチノピノと一緒に「うちの子記念日」を迎えることができました。こんなに嬉しいことはありません。

コレからも元気でね。
改めてうちの子になってくれてありがとう!

またまたマヌルマヌル

「みんなの換毛期」の巻

関連記事

  1. そぼろの健康診断

    そぼろは保護直後に病院に連れて行っていただき健康診断をしてもらっていますが、かかりつけのお医者さん「…

  2. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  3. ひなたぼっこ

    ここのところ、寒の戻りで気温の低い日が続きました。雪もぎょーさん降るし。今日はいい天気なので、猫…

  4. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  5. 熱中症にお気をつけて

    いよいよ本格的な夏になってきましたね。ネコたちもグデグデ〜。暑い日のネコは、なるべく体温が上がら…

  6. そぼろの耳掃除

    「そぼろの耳掃除で、耳垢ぼろぼろ♪♪」というのは冗談でして、お医者さんに一度診ていただいた際、「…

  7. *寒中真っ最中*

    朝、家を出る時氷点下8度。夕方帰ってくる時氷点下8度...。まさに「寒中」にふさわしい1日でした。…

  8. 忙しい時こそ猫分補給〜!

    複数の案件が重なり、ちょっとタフな3週間でした。ブログの更新もすっかり滞ってしまった&#x1f4a6…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP