夏バテ気味?

暑さが和らいできて、一気に夏の疲れがどっと出たような週末でした。ボーッと高校野球を見ていると…

選手にタッチ。仔ネコのお約束。
そしてテレビの前でワザワザ毛づくろい…。見えないんですけどー。

ネコにも夏バテがあるとかないとか様々な意見があるそうですが、ネコの毛皮は夏物なので基本的には平気みたいです。我が家一の長毛のそぼろも今のところ全然大丈夫そう。毎日エネルギッシュ!

最近流行の「スパイダーキャット」

夕方になってもチノとピノにちょっかいを出しては追いかけ回していました。若さですなぁ、羨ましい。

夜には、長毛ゆえに尻尾にウンチをつけて跳ね回っていて大騒動。尻尾の毛を少しカットする羽目になってしまいました。こういうのもまた愉快でおかしくてしばらく笑いが止まりませでした(笑)。今日は運がツイてるかも!?

さてさて今週も頑張りましょう。

そぼろ、おもちゃをもらう

そぼろが来て一ヶ月

関連記事

  1. 今日はムシムシ

    蓼科高原にしては珍しい、湿度が高く蒸し暑〜い1日でした。チノピノそぼろも日中はだいぶ伸びていまし…

  2. 気持ちの良い季節

    カラッとした日が続き、人間にとっても猫たちにとっても気持ちの良い季節になりました。…

  3. キャットウォーク

    ネコは高いところが大好き。なのに最近すっかりカッコウが鳴いているキャットウォーク……。恐らく夏は熱気…

  4. あれから4年

    サンポが旅立ってから今日で4年となりました。今でもサンポのことを思い出さない日は一日もありま…

  5. 暖かい週末

    今日は暖かく春の陽気になりました。家の中にも暖かい日差しがポカポカ。キャットタワー上では、チノピノそ…

  6. フと外を見ると

    我が家の前の林が日に日に緑が濃くなってきています。ふと、外を見ると、、、!!!なんと、そ…

  7. 《ピノ闘病記》急性腎不全に。とその後

    ピノ、急性腎不全に我が家の姫「ピノ」が、今年の1月20日に急性腎不全で、その日もつかというまで危…

  8. そぼろ、キャットタワー初登頂

    昨夜の話になりますが、キャットタワー4日目にして、そぼろ、ようやく初登頂してくれました。…

コメント

    • りこ
    • 2017年 8月 21日

    そぼーん編集長はホントに元気ですねー。
    そしてホントにおもしろい。
    そして、にいちゃんねえちゃんが優しく受け入れてくれているのを見るといつもホロッとしてしまいます。

      • TRCPS
      • 2017年 8月 21日

      はい、めちゃくちゃ元気です!!そういえば仔ネコってそうだったなーと、思い出しました。今の時期のそぼろをしっかり楽しんでおきたいと思います。チノとピノも運動になってちょうどいいみたいです(笑)。「そぼーん編集長」、気に入っていただけたようでして(?)、ありがとうございます!!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP