そぼろ、ヨーグルト習慣⁉️

そぼろは小さい頃から肝臓と膵臓がちょっとよくないので、獣医師さんの勧めで、最近「乳酸菌」生活始めました。人間で言うところの「ヨーグルト習慣」でしょうか。
毎日2回、粉状の整腸剤をエサにまぶして与えています。普通に食べてくれるので違和感はないみたい。

腸内環境が整うと、肝臓や膵臓、そして腎臓への負担が減り、結果としていい影響を与えるのだそうです。
副作用が全くない反面、とにかく「長く続けることが大事」とのこと。とはいえ、スタートしてから1ヶ月、早くも心なしか便通がいいような!?

1日約100円くらいということで、ややコストはかかりますが、そぼろの健康の為にも続けていきたいと思います。
わたしが毎日、缶コーヒー1本我慢すればいいんだな〜!

ちなみに腎臓が悪いチノ飯にも少しふりかけちゃってます♫

春近し

平成も終わり

関連記事

  1. チノとそぼろ

    本日はチノとそぼろday来年の「猫カレンダー」をいただきましたヨ!ありがとうございます!!…

  2. そぼろとピノ

    そぼろは、チノに比べるとピノにはちょっとだけ恐れをなしているのですが、のハズなのですが、、、朝食…

  3. 今日も平和

    変化のない平凡な毎日がネコたちにとっては一番の幸せ。3匹とも仲もいいし、平和な毎日を…

  4. 仲の良いチノとピノ

    仲良くくつろいでいるチノとピノです。サンポがいるときは、間にサンポが挟まっていたものでした。…

  5. チノくん、病院へ

    チノくん、前回の心臓病の定期検診の際、血液検査で気になる数値が出たので、新しい薬を処方してもらってい…

  6. やっぱり一緒がいちばん

    抜糸をしてからエリザベスカラーをつける時間が減ってきたそぼろ。カラーを外してても特にお腹の傷…

  7. 「チノはとっても優しい子」の巻

  8. 無彩色トリオ

    本日のチノ(灰色)・ピノ(白黒)・そぼろ(白黒)の「無彩色トリオ」です。まずはストーブで暖を取る…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP