そぼろ、ヨーグルト習慣⁉️

そぼろは小さい頃から肝臓と膵臓がちょっとよくないので、獣医師さんの勧めで、最近「乳酸菌」生活始めました。人間で言うところの「ヨーグルト習慣」でしょうか。
毎日2回、粉状の整腸剤をエサにまぶして与えています。普通に食べてくれるので違和感はないみたい。

腸内環境が整うと、肝臓や膵臓、そして腎臓への負担が減り、結果としていい影響を与えるのだそうです。
副作用が全くない反面、とにかく「長く続けることが大事」とのこと。とはいえ、スタートしてから1ヶ月、早くも心なしか便通がいいような!?

1日約100円くらいということで、ややコストはかかりますが、そぼろの健康の為にも続けていきたいと思います。
わたしが毎日、缶コーヒー1本我慢すればいいんだな〜!

ちなみに腎臓が悪いチノ飯にも少しふりかけちゃってます♫

春近し

平成も終わり

関連記事

  1. 少しづつすっきりきれいに

    先日デスク上の整理をしたので広さが復活♪左側半分はネコたちの溜まり場になりました(笑)。ご飯の時…

  2. *寒中真っ最中*

    朝、家を出る時氷点下8度。夕方帰ってくる時氷点下8度...。まさに「寒中」にふさわしい1日でした。…

  3. 歴代CPS

    久しぶりに歴代のCPS。元祖Cこと、チロ君彼との出会いがなければ今の猫好きのわたしたちは…

  4. 「SONG of トイレ」の巻

    最近は宮本浩次さんカバーの「喝采」が…

  5. 「それぞれの鳴き声」の巻

  6. 穏やかないちにち

    しんしんと雪が舞う、とても静かな一日。時々外に目を向けながらのんびりタスクをこなしつつ、ベトナムにお…

  7. チノとピノ(願いを込めて)

    チノとピノが我が家にきたのは、2011年6月11日。お母さんは違うけど、お父さんはおそらく同じ。…

  8. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP