「ブランケット・キャッツ」

金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケット・キャッツ」がドラマ化されたものです。
ネコたちが起こす小さな奇跡の物語。

初回から泣けました(涙)
公式HPで

「猫の飼い主探しをする謎の家具店店長と、幼馴染の獣医師が、猫を通じて人々の人生に小さな光を灯します。」

と紹介されていましたが、まさにそうでした。
ネコが人と人をつなぎ、人生に光を灯し、幸せにしていく。
謎の家具店店長を演じる、主演の西島秀俊さんの演技もとても良かったです。
もちろん7匹のネコたちの演技も必見。公式HPで、それぞれのネコちゃんたちが紹介されていますよ!!

ドラマのキャッチフレーズ
++++++++++++++++
 愛、たりてる?
 猫、たりてる?

++++++++++++++++
がまたいいですね!

我が家のネコたちも、もちろんブランケット・キャット。
本当は妻のお気に入りのブランケットなんだけど、油断するとすぐに占領。
ブランケットでくつろぐピノ
我が家も、辛い時・悲しい時・苦しい時、どれだけネコたちに癒されてきたことか。
たくさんの幸せを運んできてくれたチノピノサンポです。

今から、次回の話が楽しみでしょうがありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

デジタルカメラ・マガジン7月号はネコ特集 ♪

お花畑の中で

関連記事

  1. ラッシュ

    我が故郷の鉄道、小田急電鉄の複々線化工事がいよいよ来年3月に完成し、朝ラッシュ時の混雑率の大幅ダウン…

  2. そぼろ丸、通常運転

    更新が少し空いてしまいました。そぼろは先週金曜日に無事抜糸でき、エリザベスカラーも卒業。病院…

  3. 本日そぼろday

    納品が近いので本日簡単更新。名前を呼ぶとノッスノッスとやってきます。ほんと大人っぽい顔立…

  4. そぼろ、おもちゃをもらう

    朝から元気なそぼろ。「みなさーーん、グッモーニーン♪」昨日も、たくさんの友人たちがそぼろに会…

  5. そぼろの病院

    昨日はそぼろの病院日でした。まずは体重測定。1kgを突破しました!順調に育っています。続いて…

  6. やんちゃ姫 & そぼろからカメムシ香

    体育の日らしい、天気の良い日が続きます。先日、最低気温が3℃まで落ちたものの、再び暖かい日が戻っ…

  7. ニャンモナイト

    ニャンモナイトを発見!寒暖の差が大きい日が続いています。朝晩はまだまだ冷えるので、寒がりのピ…

  8. 熱中症にお気をつけて

    いよいよ本格的な夏になってきましたね。ネコたちもグデグデ〜。暑い日のネコは、なるべく体温が上がら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP