「ブランケット・キャッツ」

金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケット・キャッツ」がドラマ化されたものです。
ネコたちが起こす小さな奇跡の物語。

初回から泣けました(涙)
公式HPで

「猫の飼い主探しをする謎の家具店店長と、幼馴染の獣医師が、猫を通じて人々の人生に小さな光を灯します。」

と紹介されていましたが、まさにそうでした。
ネコが人と人をつなぎ、人生に光を灯し、幸せにしていく。
謎の家具店店長を演じる、主演の西島秀俊さんの演技もとても良かったです。
もちろん7匹のネコたちの演技も必見。公式HPで、それぞれのネコちゃんたちが紹介されていますよ!!

ドラマのキャッチフレーズ
++++++++++++++++
 愛、たりてる?
 猫、たりてる?

++++++++++++++++
がまたいいですね!

我が家のネコたちも、もちろんブランケット・キャット。
本当は妻のお気に入りのブランケットなんだけど、油断するとすぐに占領。
ブランケットでくつろぐピノ
我が家も、辛い時・悲しい時・苦しい時、どれだけネコたちに癒されてきたことか。
たくさんの幸せを運んできてくれたチノピノサンポです。

今から、次回の話が楽しみでしょうがありません。

デジタルカメラ・マガジン7月号はネコ特集 ♪

お花畑の中で

関連記事

  1. 誰にでもカワイイ時はあった ー 慣れてきた! 編 ー

    まずはサンポ。初日こそチノピノに「シャーシャー」言っていましたが、二日目くらいからすっかりいたずらっ…

  2. 三役揃い踏み

    ようやく三役がビシッと揃った写真を撮れました。それでは、これより三役〜!堂々のど真ん中は末っ子そ…

  3. ネコ分不足

    わずか2日半家を空けていただけで、深刻なネコ分不足。というわけで、急ぎ足で「ネコ分スタンド」へ帰って…

  4. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  5. デジタルカメラ・マガジン7月号はネコ特集 ♪

    普段雑誌はあまり買わないけれど、ネコ特集となればもちろん別!というわけで、久しぶりにカメラ雑誌を…

  6. CPSな一日

    朝、どちらで遊ぼうか物色中のそぼろ。ピノは昨日から体調下降気味。食欲はあるんだけど・・・。…

  7. そぼろくん人気者

    七十二候「涼風至る」。暦の上では秋の始まりです。我が家の周辺ではほんの少し秋の気配も。昨日は…

  8. 誰にでもカワイイ時はあった ー 寝顔編 ー

    あっという間に過ぎてしまう仔ネコ時代。その頃の可愛さを記憶と記録に残すため、「誰にでもカワイイ時はあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP