「ブランケット・キャッツ」

金曜日のNHKドラマ10で「ブランケット・キャッツ」が始まりました。重松清の傑作短編小説集「ブランケット・キャッツ」がドラマ化されたものです。
ネコたちが起こす小さな奇跡の物語。

初回から泣けました(涙)
公式HPで

「猫の飼い主探しをする謎の家具店店長と、幼馴染の獣医師が、猫を通じて人々の人生に小さな光を灯します。」

と紹介されていましたが、まさにそうでした。
ネコが人と人をつなぎ、人生に光を灯し、幸せにしていく。
謎の家具店店長を演じる、主演の西島秀俊さんの演技もとても良かったです。
もちろん7匹のネコたちの演技も必見。公式HPで、それぞれのネコちゃんたちが紹介されていますよ!!

ドラマのキャッチフレーズ
++++++++++++++++
 愛、たりてる?
 猫、たりてる?

++++++++++++++++
がまたいいですね!

我が家のネコたちも、もちろんブランケット・キャット。
本当は妻のお気に入りのブランケットなんだけど、油断するとすぐに占領。
ブランケットでくつろぐピノ
我が家も、辛い時・悲しい時・苦しい時、どれだけネコたちに癒されてきたことか。
たくさんの幸せを運んできてくれたチノピノサンポです。

今から、次回の話が楽しみでしょうがありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

デジタルカメラ・マガジン7月号はネコ特集 ♪

お花畑の中で

関連記事

  1. 秋の終わり

    暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。ここのところいい天気が続き、日中の…

  2. だらんだらん

    昨日は雨でしたので、そぼろはベットの上でだらだらんあくびばっかりーおちょぼ口全開…

  3. チノの病院

    昨日はチノの心筋症の経過を検査しにちの動物病院へ。出発前。そぼろが興味津々。「ニーニ、どっかいく…

  4. 低気圧

    頭は痛いし、眠いし、だるいし、台風による低気圧の影響を受けっぱなしの週末でした...。ネコたちも…

  5. 天高く猫肥ゆる秋

    「天高く馬肥ゆる秋」澄んだ空気に、高い空、そしてご飯が美味しい季節の真っ只中。肥えるのは馬だ…

  6. 秋雨前線

    秋雨前線が冷たい空気と雨を運んできました。ぐずついた天気の日が続いています。ネコたちもやっぱりぐ…

  7. ボジョレー・ヌーヴォーの思い出

    今日は心待ちにしていたボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。今年は2015年並みの素晴らしいヴィンテージら…

  8. 誰にでもカワイイ時はあった ー 慣れてきた! 編 ー

    まずはサンポ。初日こそチノピノに「シャーシャー」言っていましたが、二日目くらいからすっかりいたずらっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP