前を向いて

波のように押し寄せてくる深い悲しみと辛さと絶望感との戦いの日々….

年明け早々、母が亡くなるという、本当に辛い出来事に襲われました。あまりに急すぎて、「ありがとう」の一言もいえないまま….
日常に戻っても、油断すると膝から崩れ落ちそうな瞬間がありますが、こういう時にそばにいてくれる猫たちは本当に慰めとなっています。
何度チノくんの毛皮を涙で濡らしたことか…(チノくんは迷惑!?)

彼らなりにわたしたち夫婦の異変を感じているようで、心なしかいつもよりもそばに寄り添ってくれている気がします。
なんという尊い存在なんだろう。

まだまだ辛く悲しい日々ですが、
命ある限り、お腹も空くし、働かなければならないし。

前を向いていかなければ。

ネンマツをさがせ!2023

関連記事

  1. 「換気de歓喜!」の巻

  2. チノくん、ちょっと体調不良

    ラグビーW杯が始まり、休みの日は大好きな甘酒を飲みながら観戦して過ごしています。日本もすごいけど、や…

  3. そぼろの健康診断

    そぼろは保護直後に病院に連れて行っていただき健康診断をしてもらっていますが、かかりつけのお医者さん「…

  4. ちょっと心配

    そぼろ、クシャミと粘っこい目ヤニがたくさん出るようになってしまいました。当の本人は元気いっぱいなので…

  5. 久しぶりのお留守番

    約2年ぶりに帰省してきました。といっても、まだ念の為宿泊はホテルにし、一泊二日の弾丸帰省でした。…

  6. 新しい爪研ぎ♫

    一つはスタンドタイプ。今回から「猫壱」さんの「バリバリボード」に変更してみました。さすが…

  7. 爽やかな高原の夏

    ネコにとって最適な温度である気温25℃前後の、カラッとした空気の爽やかな夕方。開けた窓ガラスにピ…

  8. 今日から「おしょーがつ休暇」

    今日から4日間、ようやくの「年末年始休暇」に入らせていただきます♪でもついついPCを開いて作業を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP