そぼろの病院

昨日はそぼろの病院日でした。まずは体重測定。1kgを突破しました!順調に育っています。

続いて、なかなか治らない目やにの「顕微鏡スタンプ検査」。結果は、細菌はキレーイにいなくなっていましたが、白血球がまだいっぱい。こうなると、原因が他のところにある可能性も否めないとのことでした(もちろん詳しく説明してくださいましたが、間違ったことを書いてもいけないのでここはサラッと)。
でも、本人はいたって元気だし順調に成長しているので、もう少しだけ様子を見ることになりました。

といわけで、引き続き1日4回の点眼と栄養食療法を続けます。
これで良くならないと、いよいよもう少し踏み込んだ検査を受ける必要が出てきそうです。なんとか改善に向かってくれるといいのですが……

それにしても、そぼろは今日も病院でずっとウトウト(待合室でも診察室でも)。なんという大物(笑)。ドライブ中も大人しいので助かります。でもさすがに「ボクはなんだかつかれたよー」。

そぼちゃん、お疲れさまでした!早く良くなるといいねぇ。

今月のクロワッサンはネコ特集!

ああ、よかった

関連記事

  1. 猫のいる幸せ

    今日は完全オフ日。4月前半は体調不良と仕事のストレスで心身ともにタフだったので、今日は猫たちとゆ…

  2. 新しいキャットタワー

    遅いお正月休みの初日にポチッとして、最終日に届きました。2013年春以来、4代目キャットタワー✨…

  3. 春分の日

    今日は春分の日。春分の日には「自然をたたえ、生物をいつくしむ」という目的が定められているそうですね。…

  4. 絶賛換毛期

    4月に入り、チノピノそぼろの春の換毛期が始まっています。冬毛(アンダーコート)から、スッキリ夏毛(オ…

  5. ネコまわりリニューアル

    週末は久しぶりの連休でした。台所の換気扇を徹底的に掃除するため、窓をOPENにしていると外の空気…

  6. イカミミなチノ

    チノ耳ニュートラルポジション状態。目にキャッチライトが入って可愛く撮れました。と思ってたら、…

  7. 高原の爽やかな夕方

    久しぶりの投稿になってしまいました。そして久しぶりにまだ少し明るいうちに帰ってこれた日。上から熱…

  8. 新しいもの好き

    新しい布団カバーが届きました。チノくんが早速....「これいーーーねーーー!!」…

コメント

    • りこ
    • 2017年 8月 11日

    んー、なんででしょうねえ。まだ目が腫れてるし、口内炎ができやすい体質っぽいので白血球が大活躍してるのかしら。
    いずれにしても元気だから大丈夫ですよ!あんまり心配しすぎないでくださいねー。

      • TRCPS
      • 2017年 8月 11日

      ありがとうございます!
      おかげさまで今日は少し良いみたいです!このまま快方に向かってくれるといいなぁー。
      そうですね、本人の治癒力を信じてあまり心配しすぎないようにします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP