もしも2匹まとめてやってきたら

もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。
やっぱり2匹まとめて呼びやすい名前がいいですよねぇ〜。

面 白 編

・キャノンとニコン(検索率は上がりそうだけど、Google先生からペナルティーうけそう〜(笑))
・ナムルとマリネ
・ビンとカン(友人のMさん考案)
・チマキとノリマキ(本で出てきた名前)

定番(?)編

・クロとシロ
・グリとグラ
・ムーシカミーシカ

ちなみチノとピノは連れて帰る車の中で超あっさりと決まりました(笑)。
チノは茅野市から、ピノはアイスクリームのPINOから(シロクロだからね)。
チノとピノの小さい頃の写真
サクッと決まった割には最高の名前だったと、今でも自画自賛しています。
ピノはワインの「PINOT」からきていると言う噂も・・・?
ピノとワインのピノ・ブランのビン
残念っ、我が家のネコの名前にそんなステキな由来はございませんー!

さてさて、皆さんならどんな名前をつけますか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

爽やかな高原の夏

仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

関連記事

  1. 誰にでもカワイイ時はあった ー 慣れてきた! 編 ー

    まずはサンポ。初日こそチノピノに「シャーシャー」言っていましたが、二日目くらいからすっかりいたずらっ…

  2. チノピノそぼろのごはん

    サンポが我が家に来た時、超繊細クンのチノが調子を崩し病院で診察してもらったおかげで、腎臓があまりよく…

  3. CPSな一日

    朝、どちらで遊ぼうか物色中のそぼろ。ピノは昨日から体調下降気味。食欲はあるんだけど・・・。…

  4. フカフカ

    ほぼ一年中羽毛布団を出しっぱなしなの我が家ですが、夜の気温が氷点下二桁になる頃、さらに暖かい羽毛布団…

  5. 歴代の宇宙人

    まずはピノ。エリザベスカラー美人。よく似合ってましたが、カラーの中で吐いてしまったりと大変でした…

  6. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

  7. ニャンモナイト

    ニャンモナイトを発見!寒暖の差が大きい日が続いています。朝晩はまだまだ冷えるので、寒がりのピ…

  8. 抜糸できるかな

    今日はこれからそぼろの病院。うまくいけば抜糸でき、エリザベスカラーを卒業。うまくいけばという…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP