もしも2匹まとめてやってきたら

もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。
やっぱり2匹まとめて呼びやすい名前がいいですよねぇ〜。

面 白 編

・キャノンとニコン(検索率は上がりそうだけど、Google先生からペナルティーうけそう〜(笑))
・ナムルとマリネ
・ビンとカン(友人のMさん考案)
・チマキとノリマキ(本で出てきた名前)

定番(?)編

・クロとシロ
・グリとグラ
・ムーシカミーシカ

ちなみチノとピノは連れて帰る車の中で超あっさりと決まりました(笑)。
チノは茅野市から、ピノはアイスクリームのPINOから(シロクロだからね)。
チノとピノの小さい頃の写真
サクッと決まった割には最高の名前だったと、今でも自画自賛しています。
ピノはワインの「PINOT」からきていると言う噂も・・・?
ピノとワインのピノ・ブランのビン
残念っ、我が家のネコの名前にそんなステキな由来はございませんー!

さてさて、皆さんならどんな名前をつけますか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

爽やかな高原の夏

仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

関連記事

  1. タオルケット・キャッツ

    今週の「ブランケット・キャッツ」もよかったなぁ・・・。このドラマは、猫が主役過ぎないのがいいです…

  2. 暖かい一日

    昨日は10月並みの気温ということで、季節外れのポカポカ陽気な一日でした。暖かい日のピノグリー嬢は…

  3. そぼろ宇宙人に

    昨日はそぼろの去勢の日でした。出発の朝、タマナシ先輩のチノ氏と。手術当日は、かわいそうだ…

  4. 慣れてきた

    まだまだ続きます、そぼろのエリザベスカラーネタ。ほとんど支障なく普段通りに生活できているようです…

  5. そぼろ、1才になったよ

    6月1日はそぼろの生まれた日。・・・と言っても、野良出身なので、推測ではありますが。約一年前、そ…

  6. ナウな「条件づけ」

    ある事象に一定に反応してしまうことを、「条件づけ」と呼ぶそうです。最近、仕事がひと段落した際…

  7. チノの心臓検査の日

    先週の話になってしまいますが、チノ、「心筋症」の検査へ行ってきました。結果は、心筋症は全く進…

  8. ハンターそぼろ

    以前、友人がお土産に持ってきてくれたおもちゃが、そぼろの一番のお気に入り。このおもちゃを出した瞬…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP