もしも2匹まとめてやってきたら

もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。
やっぱり2匹まとめて呼びやすい名前がいいですよねぇ〜。

面 白 編

・キャノンとニコン(検索率は上がりそうだけど、Google先生からペナルティーうけそう〜(笑))
・ナムルとマリネ
・ビンとカン(友人のMさん考案)
・チマキとノリマキ(本で出てきた名前)

定番(?)編

・クロとシロ
・グリとグラ
・ムーシカミーシカ

ちなみチノとピノは連れて帰る車の中で超あっさりと決まりました(笑)。
チノは茅野市から、ピノはアイスクリームのPINOから(シロクロだからね)。
チノとピノの小さい頃の写真
サクッと決まった割には最高の名前だったと、今でも自画自賛しています。
ピノはワインの「PINOT」からきていると言う噂も・・・?
ピノとワインのピノ・ブランのビン
残念っ、我が家のネコの名前にそんなステキな由来はございませんー!

さてさて、皆さんならどんな名前をつけますか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

爽やかな高原の夏

仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

関連記事

  1. 秋雨前線

    秋雨前線が冷たい空気と雨を運んできました。ぐずついた天気の日が続いています。ネコたちもやっぱりぐ…

  2. 本日そぼろday

    納品が近いので本日簡単更新。名前を呼ぶとノッスノッスとやってきます。ほんと大人っぽい顔立…

  3. よき教師、兄弟、そして親

    そぼろは現在「社会化期」。いろーんな経験を通して社会性を身につけていく、とても重要な時期です。と…

  4. テラコッタ & ナンテコッタ

    寒暖の差や、天候や気圧の変化が続く今日この頃。わたしの友人やクライアントさんの中にも、体調を壊し…

  5. サンポのこと

    サンポがいなくなってもうすぐ1年半。ただいま「サンポ紹介ページ」を制作中。昨日カフェで作成してい…

  6. 大雨の日のチノとピノ

    今日は朝から大雨。通勤の方は大変だろうなぁ・・・。でも雨の日の緑はいつもより映えて見えます。眩しいく…

  7. やんちゃ姫 & そぼろからカメムシ香

    体育の日らしい、天気の良い日が続きます。先日、最低気温が3℃まで落ちたものの、再び暖かい日が戻っ…

  8. さらば秋晴れ

    日曜日から続いていた、最高に暖かい秋晴れの日。暖かさでネコたちも体がほぐれたようで、気持ち良さそ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP