もしも2匹まとめてやってきたら

もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。
やっぱり2匹まとめて呼びやすい名前がいいですよねぇ〜。

面 白 編

・キャノンとニコン(検索率は上がりそうだけど、Google先生からペナルティーうけそう〜(笑))
・ナムルとマリネ
・ビンとカン(友人のMさん考案)
・チマキとノリマキ(本で出てきた名前)

定番(?)編

・クロとシロ
・グリとグラ
・ムーシカミーシカ

ちなみチノとピノは連れて帰る車の中で超あっさりと決まりました(笑)。
チノは茅野市から、ピノはアイスクリームのPINOから(シロクロだからね)。
チノとピノの小さい頃の写真
サクッと決まった割には最高の名前だったと、今でも自画自賛しています。
ピノはワインの「PINOT」からきていると言う噂も・・・?
ピノとワインのピノ・ブランのビン
残念っ、我が家のネコの名前にそんなステキな由来はございませんー!

さてさて、皆さんならどんな名前をつけますか??

爽やかな高原の夏

仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

関連記事

  1. 今日も平和

    変化のない平凡な毎日がネコたちにとっては一番の幸せ。3匹とも仲もいいし、平和な毎日を…

  2. 穏やかないちにち

    しんしんと雪が舞う、とても静かな一日。時々外に目を向けながらのんびりタスクをこなしつつ、ベトナムにお…

  3. NEW爪とぎタワー

    そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」を…

  4. ネコまわりリニューアル

    週末は久しぶりの連休でした。台所の換気扇を徹底的に掃除するため、窓をOPENにしていると外の空気…

  5. そボンジュール

    ボンジューール!!今日は全国的に天気がいいみたいですね!!昨日は久しぶりにいっぱいいっぱいの…

  6. ハタキのシッポ、シッポはハタキ

    そぼろの尻尾は、先っちょが鍵シッポ。そのせいか、先端の毛がハタキみたいに広がっています。以前…

  7. チノピノ着替え中

    チノの毛とグルーミング道具の写真(クシャミでそう・・・・)。ただいま絶賛「換毛期」のチノとピノ。…

  8. 赤いバンダナ

    わたしのお弁当を包んでいたバンダナをちょいとネコたちに巻いてみました。まずはチノくん結構…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP