もしも2匹まとめてやってきたら

もし2匹まとめてネコがやってきたら、どんな名前をつける?? そんな妄想するのが我が家の楽しみの一つ。
やっぱり2匹まとめて呼びやすい名前がいいですよねぇ〜。

面 白 編

・キャノンとニコン(検索率は上がりそうだけど、Google先生からペナルティーうけそう〜(笑))
・ナムルとマリネ
・ビンとカン(友人のMさん考案)
・チマキとノリマキ(本で出てきた名前)

定番(?)編

・クロとシロ
・グリとグラ
・ムーシカミーシカ

ちなみチノとピノは連れて帰る車の中で超あっさりと決まりました(笑)。
チノは茅野市から、ピノはアイスクリームのPINOから(シロクロだからね)。
チノとピノの小さい頃の写真
サクッと決まった割には最高の名前だったと、今でも自画自賛しています。
ピノはワインの「PINOT」からきていると言う噂も・・・?
ピノとワインのピノ・ブランのビン
残念っ、我が家のネコの名前にそんなステキな由来はございませんー!

さてさて、皆さんならどんな名前をつけますか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

爽やかな高原の夏

仔ネコ受け入れ & 長時間移動への備え

関連記事

  1. 赤いバンダナ

    わたしのお弁当を包んでいたバンダナをちょいとネコたちに巻いてみました。まずはチノくん結構…

  2. お日さんのスポットライト

    梅雨時の貴重な晴れ間日。朝、キッチンには天窓からお日さんの光が入ってきます。ピノのお気に入りスポ…

  3. そぼろ、1才になったよ

    6月1日はそぼろの生まれた日。・・・と言っても、野良出身なので、推測ではありますが。約一年前、そ…

  4. あれから2年

    "さんぽ"がいなくなってから、今日でちょうど2年。朝の8時前でした。この2年、なかなかの激動の2…

  5. 一年前

    早いもので、引っ越しをしてから一年が経ちました。一年前の引っ越し前夜。さんぽとの思い出が…

  6. そろそろ…ですネ

    全然違います!さてランチにしますか ♪そぼろ劇場、時…

  7. 木漏れ日と新発見

    11月になりました。この時期、西日が木漏れ日となってわたしのデスクに注ぐようになってきます。…

  8. 秋雨前線

    秋雨前線が冷たい空気と雨を運んできました。ぐずついた天気の日が続いています。ネコたちもやっぱりぐ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP