そぼろが来て一ヶ月

そぼろが我が家にやってきてから今日でちょうど一ヶ月。なんだかもっとずっと前から一緒にいたような気がします。

わたしのデスクの隣のキャットタワーでくつろいでいる姿もすっかり日常の光景。

もはやそぼろがいない生活なんて想像できません。すっかり家族の一員です。
一ヶ月で一回り大きくなりましたが、顔も随分と大人っぽくなり、貫禄がついてきました。

性格は来た時から変わらず、おおらかで、物怖じせず、24時間ご機嫌な甘えん坊。ホントいいキャラしてます。

が、やんちゃぶりは現在MAX。昨日のドタバタぶりもすざましかった…。「そうそう仔ネコってそうだよねー!」と思い出しました。写真に撮りたくてもカメラで捕捉することができず(笑)。まぁ、そうこなくちゃね。

そぼろはすでにたくさんの幸せと笑いを運んで来てくれています。
改めて、我が家に来てくれてありがとう、そぼろくん!!

夏バテ気味?

キャットウォーク

関連記事

  1. 平成も終わり

    間もなく平成の時代が終わろうとしています。平成のわたしのハイライトは、やっぱりネコに出会い、ネコを好…

  2. お留守番

    今日は勉強をしに、神奈川県の方へ一日お出かけです。いい子にお留守番してるんだよー。「いいから早く…

  3. 木漏れ日と新発見

    11月になりました。この時期、西日が木漏れ日となってわたしのデスクに注ぐようになってきます。…

  4. 最近のCPS

    最近のチノピノそぼろです。チノは先日、心臓病の定期検診へ行ってきました。悪化しておらずホ…

  5. そぼろの術後検査

    今日はそぼろの術後検査の日。最近はすっかりケージ嫌いになってしまったそぼろ。朝食後の一瞬の隙をつ…

  6. ウールサッキング?それとも…?

    そぼろのネコベッドを「むしる」原因について考えてみました。考えられる原因① ウールサッキング…

  7. 冬眠の頃

    七十二候「熊穴に蟄る」(くまあなにこもる)。冬を越すために、熊が冬眠する季節になりました。こちら…

  8. 赤いバンダナ

    わたしのお弁当を包んでいたバンダナをちょいとネコたちに巻いてみました。まずはチノくん結構…

コメント

    • りこ
    • 2017年 8月 22日

    まだ1ヶ月ですか!?信じられナーイ!!
    はたから見ても、完全に家族の一員ですよー(^^)
    何度も何度も、くりかえし「このお宅に引き取っていただいてよかった!」と思っています。ありがとうございます。

      • TRCPS
      • 2017年 8月 22日

      わたしも信じられないのです(笑)、一ヶ月前にはまだそぼろがいなかったことに。
      その節は本当にお世話になりました。りこさんのおかげでそぼろに会うことができたこと、本当に感謝しています!!!
      こちらこそありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP