冬萌え

冬萌え・・・冬の暖かい日に木や草が芽を出すという冬の季語。
さすがに我が家周辺では、植物が芽を出すのはまだまだずっと先ですが、今日は冬萌えを感じさせる比較的暖かい一日でした。
朝日の当たるレンジの上でくつろぐチノ
ネコも人間もホッと一息。朝日のポカポカあたる場所。
レンジの上のチノ
ネコベッドを干してもらいました、チノくん気持ち良さそう。
ネコベッドで手を伸ばしてくつろくチノ

夜は雪予報になっていますが、年末までこのまま過ごしやすい天気が続きそうです。

冬将軍

寒波day、CPSは通常運転!

関連記事

  1. 秋の終わり

    暦の上では今日で秋が終わりを告げ、明日からは冬になります。ここのところいい天気が続き、日中の…

  2. うらうらうららか

    11月に入り、秋晴れのうららかな日が続いています。午後になると、木漏れ日がうらうらと差し込んでき…

  3. NEW爪とぎタワー

    そぼろがソファーの側面で爪研ぎをするようになってしまったので、省スペースで置ける「ツメとぎタワー」を…

  4. オーバーヒート

    昨夜あまりにも暑くて目が冷めたら、3匹ともわたしの布団の中に...。ネコたちに挟まれてオーバーヒート…

  5. ヨカッタの一日

    昨日、Facebookのアカウントに不正なアクセスをしようとする気配があったので、慌てて二段階認証を…

  6. そぼろとカメムシ

    少しづつカメムシが多くなってきました。家の中に入ってくることも度々。そぼろが発見してキャットウォ…

  7. うむ、サムイ

    朝晩は肌寒い日が増えてきました。人間も羽毛布団とストーブは手放せなくなってきました。ネココタツは…

  8. モフモフたち

    2月から生活スタイルがガラリと変わり、大好きなオリンピックが開催されているのを忘れてしまうほど心身共…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP