ハンターそぼろ

以前、友人がお土産に持ってきてくれたおもちゃが、そぼろの一番のお気に入り。
このおもちゃを出した瞬間に狩りモードON!キラーン!

カカカカカ」(と言っています)

これは「クラッキング」と呼ばれる、ネコの狩りをする本能が目覚めた合図です。「捕まえたいのに捕まえられないっ」、そんな葛藤から「カカカカ」と声が出てしまうのだそうです。あごをカタカタ細かく動かして音を出しているので、見た目はちょっとコワくて異様….けれど同時におかしくて笑ってしまう。これぞコワおかしい(笑)
すっかりハンターの顔。THE 真剣!!

たっぷり遊んでもらいました。
そのあとは、、、

もうクタクタ。さっきのハンターの時の顔とは全然違う…。仔ネコに戻りました。おかえりー。

ちなみにおもちゃは「ペッツルート (Petz Route) カシャカシャぶんぶん トンボ」というおもちゃでした。

チノ病院へ

秋と仔ネコ

関連記事

  1. 「そぼろ 術後の毛繕い」の巻

  2. チノピノ10歳!

    チノとピノは保護猫なので、正確な生まれた日は不明なのですが、3月中旬頃〜4月上旬生まれなのは確実。そ…

  3. そぼろが来て一ヶ月

    そぼろが我が家にやってきてから今日でちょうど一ヶ月。なんだかもっとずっと前から一緒にいたような気がし…

  4. ラストスパートォーー!

    NHKのアナウンサーが「来週は紅白です」と言っていました。わーー、来週は年末かぁ・・・。一年あま…

  5. 猫の集会

    我が家でも時々開催される猫の集会。ひとり、大あくびをしている不真面目なヒトもいますが(笑)…

  6. そぼろが帰ってきた!

    そぼろ、退院しました!まだ熱はあるけど血糖値が安定今日の血液検査の結果は全体的に良好でし…

  7. そぼろ病院へ

    そぼろ、病院へ行ってきました。目やにと鼻水を顕微鏡スタンプ検査(押捺塗抹検査)していただき、細菌…

  8. コンパクトデジカメでCPS

    いつものデジタル一眼ではなく、久しぶりにコンパクトデジカメでCPSを撮影してみました。液晶がバリアン…

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 13日

    1枚目のお目目まんまる写真、つい吹き出してしまいました。いっちょまえな顔するようになりましたねー(^^)
    最後の写真は子猫なのかオッサンなのか…。

    チノちゃん、ちょっと心配ですね。でも、わたしたちと同じ基準で心配し始めるとキリがないので、人間はおいしいワインを飲んで機嫌よく過ごすのが一番だと思います!

      • TRCPS
      • 2017年 9月 13日

      そぼろはやっぱりネコだった!、と感じる瞬間です(笑)。普段はなんだかオッサンぽいだけに。。。
      そうですね!!わたしたちが普段通り変わりなく過ごすのがネコたちにとってもベストだと思うので、心配しすぎないで、機嫌よく過ごしまっす!いつもありがとうございます!!!(^0^)ノ”

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP