ハンターそぼろ

以前、友人がお土産に持ってきてくれたおもちゃが、そぼろの一番のお気に入り。
このおもちゃを出した瞬間に狩りモードON!キラーン!

カカカカカ」(と言っています)

これは「クラッキング」と呼ばれる、ネコの狩りをする本能が目覚めた合図です。「捕まえたいのに捕まえられないっ」、そんな葛藤から「カカカカ」と声が出てしまうのだそうです。あごをカタカタ細かく動かして音を出しているので、見た目はちょっとコワくて異様….けれど同時におかしくて笑ってしまう。これぞコワおかしい(笑)
すっかりハンターの顔。THE 真剣!!

たっぷり遊んでもらいました。
そのあとは、、、

もうクタクタ。さっきのハンターの時の顔とは全然違う…。仔ネコに戻りました。おかえりー。

ちなみにおもちゃは「ペッツルート (Petz Route) カシャカシャぶんぶん トンボ」というおもちゃでした。

チノ病院へ

秋と仔ネコ

関連記事

  1. ネコ暖房

    昨日、八ヶ岳では今シーズン初の積雪があリました。どうりで寒いわけだ...寒くなってくるにつれ、猫…

  2. あれから5年

    サンポが旅立ってから5年が経ちました。その間、引っ越しがあったり、そぼろがやってきたり、仕事…

  3. 平成も終わり

    間もなく平成の時代が終わろうとしています。平成のわたしのハイライトは、やっぱりネコに出会い、ネコを好…

  4. WELCOME!そぼろ

    そぼろくんと初対面の時の写真。写真や動画では見せていただいており、すでにメロメロではありましたが…

  5. 猫と鉄道

    若い頃好きで集めていた鉄道模型。先日、倉庫を整理したついでに引っ張り出してきて、約6年ぶりに線路を敷…

  6. 春の始まり、1年の始まり

    「立春」は二十四節気(にじゅうしせっき)において、春の始まりであり、1年の始まりともされる日。猫…

  7. 心を鬼にして

    そぼろ、退院から一週間経ちました。わたしは一緒にいる時間が少ないのですが、妻が甲斐甲斐しくお世話…

  8. 立冬

    本日より「ネコが丸くなる」冬の幕開け。でも今日も暖かくなりそう。「今日のアサメシはナニかのー」…

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 13日

    1枚目のお目目まんまる写真、つい吹き出してしまいました。いっちょまえな顔するようになりましたねー(^^)
    最後の写真は子猫なのかオッサンなのか…。

    チノちゃん、ちょっと心配ですね。でも、わたしたちと同じ基準で心配し始めるとキリがないので、人間はおいしいワインを飲んで機嫌よく過ごすのが一番だと思います!

      • TRCPS
      • 2017年 9月 13日

      そぼろはやっぱりネコだった!、と感じる瞬間です(笑)。普段はなんだかオッサンぽいだけに。。。
      そうですね!!わたしたちが普段通り変わりなく過ごすのがネコたちにとってもベストだと思うので、心配しすぎないで、機嫌よく過ごしまっす!いつもありがとうございます!!!(^0^)ノ”

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP