ハンターそぼろ

以前、友人がお土産に持ってきてくれたおもちゃが、そぼろの一番のお気に入り。
このおもちゃを出した瞬間に狩りモードON!キラーン!

カカカカカ」(と言っています)

これは「クラッキング」と呼ばれる、ネコの狩りをする本能が目覚めた合図です。「捕まえたいのに捕まえられないっ」、そんな葛藤から「カカカカ」と声が出てしまうのだそうです。あごをカタカタ細かく動かして音を出しているので、見た目はちょっとコワくて異様….けれど同時におかしくて笑ってしまう。これぞコワおかしい(笑)
すっかりハンターの顔。THE 真剣!!

たっぷり遊んでもらいました。
そのあとは、、、

もうクタクタ。さっきのハンターの時の顔とは全然違う…。仔ネコに戻りました。おかえりー。

ちなみにおもちゃは「ペッツルート (Petz Route) カシャカシャぶんぶん トンボ」というおもちゃでした。

チノ病院へ

秋と仔ネコ

関連記事

  1. 冬萌え

    冬萌え・・・冬の暖かい日に木や草が芽を出すという冬の季語。さすがに我が家周辺では、植物が芽を出す…

  2. 厳しい時期だけど

    厳しい時期が続いています。わたしは幸い今のところ仕事もプライベートもほぼ通常運転ではありますが、…

  3. 今日はオフ日

    ここのところ忙しい日々が続いていましたが、今日は完全OFF日♪天気も良く、気温も過ごしやすく、で…

  4. 「早く同じになるといいね」の巻

  5. 抜糸できるかな

    今日はこれからそぼろの病院。うまくいけば抜糸でき、エリザベスカラーを卒業。うまくいけばという…

  6. 「RUN!」の巻

  7. 立冬だけど…

    暦上ではいよいよ冬になりましたが、先週は暖かい日が続き、猫たちもポカポカ〜。とっても気持ち良…

  8. 今年の目標は?

    今年は2日・3日はゆっくり過ごすことができ、箱根駅伝を見ながら、食べては飲んでと、正月気分を味わえた…

コメント

    • りこ
    • 2017年 9月 13日

    1枚目のお目目まんまる写真、つい吹き出してしまいました。いっちょまえな顔するようになりましたねー(^^)
    最後の写真は子猫なのかオッサンなのか…。

    チノちゃん、ちょっと心配ですね。でも、わたしたちと同じ基準で心配し始めるとキリがないので、人間はおいしいワインを飲んで機嫌よく過ごすのが一番だと思います!

      • TRCPS
      • 2017年 9月 13日

      そぼろはやっぱりネコだった!、と感じる瞬間です(笑)。普段はなんだかオッサンぽいだけに。。。
      そうですね!!わたしたちが普段通り変わりなく過ごすのがネコたちにとってもベストだと思うので、心配しすぎないで、機嫌よく過ごしまっす!いつもありがとうございます!!!(^0^)ノ”

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP