そぼろが帰ってきた!

そぼろ、退院しました!

まだ熱はあるけど血糖値が安定

今日の血液検査の結果は全体的に良好でした。特に嬉しかったのは、痛みがあると数値が上がる血糖値が安定したこと。
また、今日はご飯をまずまず食べれたので、栄養状態を示すリンの数値も良くなっていました。

退院後のお世話とご飯


普段通りに過ごせるようにしてあげれば良いそうです。
エリザベスカラーを定期的に外してあげることや、できるだけ安静にしていることなどの注意点はいくつかありますが、過度な心配はしなくても大丈夫とのこと。
おトイレも自分の力で行けるみたいなのでホッとしました(まだ便が出ていませんが)。

ご飯はヒルズの「猫用 i/d 消化ケア ドライ」をお湯でふやかしたもの。
普段の量の二分の一を、一日4〜6回に分けて食べさせるとのことです。
もし食いつきが悪い場合はそぼろの好きなチュールを添えてあげると食べるとアドバイスくださいました。

帰宅後

しばらくヨタヨタしながら部屋中を彷徨っていましたが、すぐに安心できたようでいつもの「そぼ顔」になりました。

チノとピノもそぼろを出迎えてくれてました。優しいニーニとネーネです。


でもチノに続いてテーブルの上に飛び乗った時はトーサン心臓がとまったよーーー。

今はかつてなく甘えん坊で大変です。「これ本当にそぼろ?」と思ってしまうくらい(笑)。
確かに大きな出費ではありましたが、膝の上でトロトロしているそぼろを見ていると、こんなの全然安い安い、と心底思えました。

今回の手術の判断は、我ながら本当にファインプレーだったと思います。先生も「判断が早かったですね」とおっしゃってくださいました。
それができたのは、やはり信頼できるお医者さんだったからこそ。
術後のそぼろの良好な様子を見て、素晴らしい動物病院に出会えて本当によかったと感じました。

そぼろが退院した今日はブルームーン(病院前からiPhoneで撮影)

一生忘れないブルームーンになりました。

最後に今日の夕食。ソボンカレーならぬボンカレーで退院を祝いました。限定味だよ!

そぼろ、ご飯を食べてくれた!

回復への一歩

関連記事

  1. ネコを飼うということ

    行きつけのホームセンターへ買い出しへ。その際ペットコーナーにも必ず立ち寄るのですが、小学生低学年くら…

  2. 本日Day Off♩

    怒涛のGWを抜けて、ようやく特に何の予定もないお休みの日♩でも朝からネコたちの「メシコール」で起…

  3. 「早く同じになるといいね」の巻

  4. タオルケット・キャッツ

    今週の「ブランケット・キャッツ」もよかったなぁ・・・。このドラマは、猫が主役過ぎないのがいいです…

  5. 天高く猫肥ゆる秋

    「天高く馬肥ゆる秋」澄んだ空気に、高い空、そしてご飯が美味しい季節の真っ只中。肥えるのは馬だ…

  6. 春一番

    今年に入って一番暖かい日でした。風もビュービュー吹いていましたが、どうやら「春一番」だったようです。…

  7. 今日は撮影日

    連休2日目は朝早く起きて、近くの「蓼科大滝」の撮影へ。涼しい空間でマイナスイオンいっぱい浴び…

  8. 「そぼろの夏はせわしない」の巻

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP