回復への一歩

今朝は朝からチノやピノと一緒に「ごはんコール」!

しかし….実際にご飯をあげてみたらなかなか食べようとしてくれない….。新しいご飯が苦手なのか….。
結局、朝と昼はチュールで香り付けをしながらほんのちょっとしか食べれませんでした。このままでは栄養状態が不安。

でも、午前中に術後初ウンチをしました!!小さいけれど立派なウンチ。
ちょうど立ち会うことができたので、嬉しすぎて家宝にしようと思ったくらい(笑)

日中は自分の好きな場所でゆったりのんびり過ごしていました。
(術後のお腹が痛々しい….)

3時のご飯は色々考えた結果、いつもの食事場所であげてみることに(朝と昼は台所のテーブルの上であげていた)。そうしたら、なんとパクパクと食べてくれました!!ご飯のせいではなく、いつもの場所で安心して食べたかったんだね。

ご飯を食べ、トイレして、ゆったり過ごす、、、退院1日目で達成することができ、回復へむけて大きな一歩を踏み出すことができたような気がしました。
昨日よりは今日、今日よりは明日と、どんどん元気になっていってくれそうな気がします。
たくましいね、そぼろん!!

そぼろが帰ってきた!

そぼろ、今日も検査へ

関連記事

  1. 高原の風爽やか

    七十二候「温風至る」。本格的な夏に向かって、日に日に暑くなっていきます。熱気が室内にこもって…

  2. チノ病院へ

    昨日、チノ「ちの動物病院」へ行ってきました。カワウソみたいな顔して文句言っています(笑)…

  3. チノとピノ(願いを込めて)

    チノとピノが我が家にきたのは、2011年6月11日。お母さんは違うけど、お父さんはおそらく同じ。…

  4. 驚異の可動域

    最近、近づくスキーシーズンに向けて股関節のストレッチに励む毎日。股関節の可動域が広がると、スポー…

  5. そぼろが来てから5ヶ月目

    今日はそぼろが我が家にきてからちょうど5ヶ月目の日。22日、なんていい日に来たんでしょ〜、と毎月…

  6. 自宅療養8日目

    今日は8日ぶりに、比較的体調の良い朝を向かえる事ができました。仕事は一昨日からぼちぼち再開。いつ…

  7. チノの心臓精密検査

    ここ数回の検診で「不整脈」があったチノ。昨日「ちの動物病院」で心臓の精密検査をしていただきました。…

  8. そぼろ’s うちの子記念日

    そぼろが我が家に来てくれてからあっという間に5年の歳月が経ちました。我が家に来た次の日のそぼろ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP