リスとアカゲラくん

雨が夜のうちに雪へと変わったみたいで、朝起きると銀世界になっていました。気温も氷点下3度と、久しぶりにちょっと寒い朝。外に目を向けると今日も元気なヒトたちが朝食に来ていました。


日の出が早くなるとともに、リスたちの行動する時間帯も早くなってきている気がします。
モリモリ食べます。

今日は、先日たまたま立ち寄った「道の駅」で安く購入することのできたクルミをプレゼントしました。

「カタッ!!」

しばらくガリガリしていましたが、流石に硬すぎたようで、諦めて巣へ持ち帰る事にしたようです。

しばらくすると全てのクルミがなくなっていました。気に入っていただけたようで♪

今日はアカゲラくんも来ていました。

アカゲラは用心深いので、少し動くだけでも遠くへ飛んでいってしまいます。なので、しばらくベランダでじっカメラを構え続けることで撮影に成功♪

絶賛キツツキ中。乾いたきれいな音が林の中に響きわたります。

気持ちの良い朝活でした♪

そぼろ病院日

よく降りまスノー

関連記事

  1. 氷点下12度の朝

    今日は朝から本当に寒い日。それでも外には朝から元気なヒトが。他にも元気な人が…

  2. 今日のリスたち

    毛色がだいぶ赤くなりました。2匹一緒に。何かを一生懸命見つめていると思ったら、…

  3. よく降りまスノー

    またまた降りました...。23cmくらいでしょうか...。今年は本当によく降ります....…

  4. SNOWY

    昨日は、この時期にしてはめずらしい湿った重たい雪が降り続いた1日でした。雪かきがしんどかったですが、…

  5. 大量のクルミをいただきました!

    なんとなんと、インスタグラムのフォロワーさんからリスたちへ、大量のクルミのプレゼントが届きました!!…

  6. リス一家2022

    ピノが外に向かって一生懸命話しかけていたので、もしかしたらと外を見みたら、、、今日もリス一家…

  7. サクラソウと一緒に

    今年も我が家の庭のサクラソウが綺麗に咲いてくれました。そして、そこにリスがやってきてくれました!…

  8. 雪がよく降りました

    昨日は1日を通して雪でした。30cmは積もったでしょうか。久しぶりによく降った、という感じでした。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP