リスとアカゲラくん

雨が夜のうちに雪へと変わったみたいで、朝起きると銀世界になっていました。気温も氷点下3度と、久しぶりにちょっと寒い朝。外に目を向けると今日も元気なヒトたちが朝食に来ていました。


日の出が早くなるとともに、リスたちの行動する時間帯も早くなってきている気がします。
モリモリ食べます。

今日は、先日たまたま立ち寄った「道の駅」で安く購入することのできたクルミをプレゼントしました。

「カタッ!!」

しばらくガリガリしていましたが、流石に硬すぎたようで、諦めて巣へ持ち帰る事にしたようです。

しばらくすると全てのクルミがなくなっていました。気に入っていただけたようで♪

今日はアカゲラくんも来ていました。

アカゲラは用心深いので、少し動くだけでも遠くへ飛んでいってしまいます。なので、しばらくベランダでじっカメラを構え続けることで撮影に成功♪

絶賛キツツキ中。乾いたきれいな音が林の中に響きわたります。

気持ちの良い朝活でした♪

そぼろ病院日

よく降りまスノー

関連記事

  1. 久しぶりにリスどん!

    午前中、デスクに向かっていると、そぼろが一生懸命外を見ているので何かと思って覗い見ると....久…

  2. 雨の日のリスどん

    記録的な短期間となってしまった今年の梅雨。でも7月に入ってから梅雨みたいな雨降りの日々が続いています…

  3. 夏至 & 齧歯類

    夏至の日に(正確には明日ですが)、齧歯類のリスくん。今日は春蝉の美しい調べとともに、動画撮影…

  4. モグモグタイム

    今日もリスさん。餌箱に入ってモグモグモグ....時々周りを確認して...またモグモグ…

  5. リスの来る庭

    夏はほとんど姿を見かけることのなかったリスたちですが、ここ最近、また毎日のように我が家の庭へやってく…

  6. サクラソウと一緒に

    今年も我が家の庭のサクラソウが綺麗に咲いてくれました。そして、そこにリスがやってきてくれました!…

  7. 雪がよく降りました

    昨日は1日を通して雪でした。30cmは積もったでしょうか。久しぶりによく降った、という感じでした。…

  8. 今日もリスどん

    寄せ植えとごくごくタイムこちらは違う子。多分お母さんかな。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP