リスとアカゲラくん

雨が夜のうちに雪へと変わったみたいで、朝起きると銀世界になっていました。気温も氷点下3度と、久しぶりにちょっと寒い朝。外に目を向けると今日も元気なヒトたちが朝食に来ていました。


日の出が早くなるとともに、リスたちの行動する時間帯も早くなってきている気がします。
モリモリ食べます。

今日は、先日たまたま立ち寄った「道の駅」で安く購入することのできたクルミをプレゼントしました。

「カタッ!!」

しばらくガリガリしていましたが、流石に硬すぎたようで、諦めて巣へ持ち帰る事にしたようです。

しばらくすると全てのクルミがなくなっていました。気に入っていただけたようで♪

今日はアカゲラくんも来ていました。

アカゲラは用心深いので、少し動くだけでも遠くへ飛んでいってしまいます。なので、しばらくベランダでじっカメラを構え続けることで撮影に成功♪

絶賛キツツキ中。乾いたきれいな音が林の中に響きわたります。

気持ちの良い朝活でした♪

そぼろ病院日

よく降りまスノー

関連記事

  1. 木漏れ日が美しい頃

    今日は風がそよそよ吹いていて、木漏れ日がキラキラ、本当に綺麗でした。その中、リスがやってきてくれ…

  2. 夏至 & 齧歯類

    夏至の日に(正確には明日ですが)、齧歯類のリスくん。今日は春蝉の美しい調べとともに、動画撮影…

  3. 今日のリスたち

    猫ブログなのですが、、、、今後我が家の庭にやってくるリスたちの写真も定期的に載せていきたいと思い…

  4. 最近のリスFAMILY

    ここ数日撮りためたリスFAMILYの写真から数枚をピックアップ。まずは、朝日を浴びながら朝食中の…

  5. 大量のクルミをいただきました!

    なんとなんと、インスタグラムのフォロワーさんからリスたちへ、大量のクルミのプレゼントが届きました!!…

  6. 雪の日のリスどん

    去年も12月18日の朝は積雪していましたが、今年はもっと積雪でしたー!20cmくらいは積もったでしょ…

  7. 今日もリスどん

    寄せ植えとごくごくタイムこちらは違う子。多分お母さんかな。…

  8. 今日のリスたち

    今朝は氷点下2度ほど。暖かな日が差してきた頃、リスたちが庭にやってきました。今日は個体が判別でき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP