立秋

暦の上ではもう秋になりました。
もちろんまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しい風が吹くもあり、秋を感じる瞬間も。

朝の日光浴が日課ののチノくん。

そして、この時期によく起きるのが台風や大雨による停電。。。
先日も1時間ほど発生しました。

住処が山の中なので、停電すると携帯も全く繋がらなくなります。
しっかり準備しておかないとね!(猫たちは全く問題ないのですが…)

夏休み♩

忠犬ニモとの別れ

関連記事

  1. 最近オーサマ

    妻の大事なブランケット。仕事中にわたしも借りることがあるのですが、ちょっと席を離れたすきに....…

  2. 久しぶりの連休は….

    初日はすっかり朝寝坊💦「早くゴハーーーン」とそぼろ。ごめんね〜〜ニンゲン…

  3. 「ネンマツってなーに」の巻

  4. 春の予感

    「草木萌え動る」草や木に小さな芽が生まれてきて、球根も芽を出しはじめ本格的な春到来の予感。心が踊…

  5. 自宅療養9日目

    体調が日に日に良くなってきてい実感があり、8割ほど回復した感じです。というわけで、仕事も丸一日...…

  6. 今日もそぼろの日

    今月やってきました、そぼろの日。あっという間に我が家に来てから10ヶ月が経ちました。この…

  7. 慣れてきた

    まだまだ続きます、そぼろのエリザベスカラーネタ。ほとんど支障なく普段通りに生活できているようです…

  8. 月蝕ないと

    たまたま夕方空を見上げたら月が大変なことになっていました(笑)大急ぎで蓼科湖へ行って撮影しました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP