すっかり秋に

七十二候「玄鳥去る(つばめ去る)」(9月18日〜22日頃)。つばめが暖かい南の国へと帰っていく時期になりました。
我が家周辺では、早朝の気温が一桁台になる日もでてきました。もうすっかり秋。

休日の昨日、カワイイ女の子たちがネコたちに会いに来てくれて、チノくんちょっとご満悦。早速ハートをゲット?してました。

そぼろはちょっとビックリしてしまいましたが、最後は愛嬌のある顔を見せてくれました。

ウェルカム」(暖かい日でしたので、こたつ布団オープン中)

ピノは相変わらずの営業部長。

七十二候に話しを戻すと、、、、
「つばめさん、南の国なんていいなぁー」とのんきに考えてしまいますが、そこまでの数千キロ、自分の力で飛んで行くのだと思うと本当にスゴイ!! ネー、そぼろくんや。
そんなコトいわれてモー

低気圧

そろそろ…ですネ

関連記事

  1. そぼろに会ってきたよ

    仕事が山積みでしたが、そぼろに会いたい一心で朝から気合で進め、午後少しだけ会いに行くことができました…

  2. 平成も終わり

    間もなく平成の時代が終わろうとしています。平成のわたしのハイライトは、やっぱりネコに出会い、ネコを好…

  3. ネコたちとまったりday

    昨日は、久しぶりに特に予定もない日曜日。しかも朝からとってもいい天気。ダンボールでキャットハ…

  4. 今日は雨の日なので…

    猫たちのテンションの低いこと(笑)そぼろはコタツで巣ごもり。でも流石に少し暑…

  5. 慣れてきた

    まだまだ続きます、そぼろのエリザベスカラーネタ。ほとんど支障なく普段通りに生活できているようです…

  6. 新しい爪研ぎ

    新しい爪研ぎが届きました✨我が家では最近このタイプの爪研ぎが猫たちに好評。「おっ?」…

  7. チノの心臓精密検査

    ここ数回の検診で「不整脈」があったチノ。昨日「ちの動物病院」で心臓の精密検査をしていただきました。…

  8. 大寒だけど

    最も寒さがつのる時期「大寒」。しかし3月上旬並みの気温。東京にいたのでなおさら暖かく感じました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

最近のコメント

PAGE TOP